2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい買い物でした!


去る8月24日、偶然お誘いいただいたアートフリマにて、久しぶりにいい買い物をしたので、その戦果を紹介したいと思います。千鳥さん、誘ってくれてありがとうです!

※アートフリマ(正確には杜の都アート展)は、仙台定禅寺通にて春と秋に開催される、手作りアート作品を販売するフリーマーケット。10月から定禅寺通の改修があるため、今回は夏になったらしい。



まずは"魔法工房 歯車蝶"さんのスチームパンクなペンダント
011.jpg
祖母も魔女、という由緒正しい魔女(女装男子)が営む魔法のアイテムのお店です。たくさんの素敵な作品の中から、ほぼひとめ惚れでこのオブジェを購入。この日は魔女さんは不在で、魔女見習いのお姉さんがお店番してらっしゃいました。次は魔女さんにお会いして、ぜひ「魔女の取り引き」をしたいと願ってます。

さっそく、チビ妖精の此ノ花と撮影。
014_201309111640492d5.jpg

018_20130911164051ca2.jpg

021.jpg
文字盤があるということは、時空を操る機械なのかも。水晶を震わせて異界の扉を開くのですよ!
此ノ花が持っているオレンジ色の石は、本物のファイアーオパール。きっとどこからか盗ってきたに違いない


お次は"偽菓子処~十里百~"のミニ和菓子。
006_20130911164123816.jpg
最初に謝ります、ごめんなさい。手前の赤い花はマグネット、奥の2つはストラップ。
あい、ストラップ、バラしました。ごめんなさい。
製作者のクマコさんが和菓子職人の修行をしていたと聞いて納得な、素晴らしい出来栄えのお菓子たち。ドールの撮影小物に欲しくて、「お人形のくにへ委託しませんか」と思わずスカウト掛けてしまいました。
置いてくれないかなぁ(熱望)

009_2013091116412590c.jpg
摩瑠「んふ~、おいしいの~
今回購入したのはチビったんサイズ、軽くて柔らかい感触のお菓子はお持たせにピッタリ。

ミニ偽和菓子をアクセサリーに仕立てて、委託販売をされています。気になった方はブログ「偽菓子処~十里百~」を検索してみてね


005_20130911164122a05.jpg
摩瑠がテーブルにしてるのは角火鉢。「手あぶり」としてオクに出ていた小ぶりのものですが、火鉢部分に銅の箱が入るようになっているので、本当に火をいれられるのかも?


"豆雛 ひなな"さんの豆いぬ張り子。
010 (2)
左のわんこさんが摩瑠に似ているのです、手作りでひとつ一つ顔が違うので似たのを探しますた
チビったんサイズの出来のいい豆雛がビックリするほど安かった。7段飾りが欲しかったけど、予算の都合で諦めたよ。またご縁がありますように(>人<)

013 (2)

020 (2)
摩瑠「にてる?」
似てる、いぬ張り子は子どものお守りだよ。



こちらもアートフリマで買った小鳥のクリップ。
021 (2)
髪飾りに、ブローチにと重宝しそう。

023_20130911164217ea4.jpg
摩瑠「やんなに、なに?とって~
女の子を出すのが面倒で、摩瑠に着けてみた(^∇^*)



番外

こちらはお人形のくにで買った"SoylentGreen"さんのスティック・ホースとブーツ。
015 (2)
メタリックな塗装が素敵な木馬ちゃん、本来は跨がって遊ぶものなんでしょうけど、この場合ステッキにするのが正解と思う。かわいいブーツはあえて前で結んでみた!


木馬ちゃんの何がいいって、この蹄が良いのですよ
016 (2)
手綱と鈴付けたいな~








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/09/12 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










