2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

momocolorっ子のカスタムにはご注意を ※追記あり


カスタムの旅に出ているmomocolor Maiyaの此ノ花(未公開)のメイク画像が送られてきました。
とても可愛らしく、ウチの設定どおりの子にしてもらえて大満足だったのですが、カスタマーさんから怖いご報告をいただいたのでアプいたします。

momocolorはここ最近できた韓国のドールメーカーさん、29cmと30cmのかわいい女の子を出しています。
このmomocolorちゃん、どうやらシンナーに弱いらしいのです。カスタマーさんのお話によると、他のドールと同じように模型用シンナーをコットンに含ませ30分ほど置いてメイク落しをされたそうなんですが、ヘッドが柔らかくなってしまったそうなのです。全体的にフニャリとなって、シンナーが早く飛ぶようにと模型用の乾燥機に入れてくださったそうですが、ちゃんとした硬さになったのは2~3日後だったとか。
「以前、最初期のボークス製のドールをメイク落しのためにシンナー漬けにしたら、指で押せるほど柔らかくなった、という話を聞いたのでそれに近いのでは」とカスタマーさんに伺ったので、レジンキャストの質がイマイチなのか?との考えもよぎりますが、どこともキャストの品質にはバラつきがあると聞いたこともあるのでなんとも判断がつけ難い

ウチが大当たりしただけの可能性もありますが、momocolorの子をカスタムまたはカスタマーさんに出す際はメイク落しの溶剤にご注意なさってください。
メイクのノリは、ボーのピュアスキンに似ててやりやすかったそうなんですけどね~

ちなみにカスタムに出した理由はメイクが笑うしかないほど濃かったから
注文も、メーカーのWebショップで発送先の国名に日本がなく、「買えますか?」と問い合わせしたら、いきなりペイパル経由で請求書が送られてきたという荒っぽさなので、海外通販に慣れていて、それなりの覚悟のある方以外にはお薦めしがたいドールです。
かわいい子が多いだけにもったいないですじゃ~


調べたら、DOLKでmomocolorの取り扱いがあるようです。
日本語で問い合わせ・注文ができるのでこちらのほうが安心ですね、気になっていた方は確認してみてください。











にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/16 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










