2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議のくに…、なのか?


パソコンとケータイをお休みしている間、注付きのアリスを読んでいました。
"不思議の国"も"鏡の国"も言葉遊びと詩のパロディ満載なんだそうだけど、時代の流れと内輪受けが多いことで、そのおもしろさは半減しているんだとか。
それを解説する注の入った本で、10年ぶりに読みますた。
おかげで、ボーが"アリス"のくくりでロリーナを出した理由が分かった。そうだよ、モデルになったアリス・リデルのお姉はロリーナ・リデルじゃん!
すっかり忘れてて「なんで、ロリーナ?」って思ってた


読んでる時にdollheartのアリス服に着せ替えて、少々放置してたのを今ごろ撮影
P5083591.jpg
じゃじゃ~ん童話の挿し絵っぽくポーズする伊織さん。

P5083592.jpg
アイホールの縁が厚かったので内側を削りました。アイも玉響さんのものに。
削って光が入るようになったせいか、落ち着いた色みのほうが合うようになったよ。

P5083594.jpg
ちびアリスな摩瑠たんと。

P5083595.jpg
摩瑠「お花~♪お花~♪」
んん?茶色のなにかが…??

P5083597.jpg
スグリ「もふ~(ハロー)」
くまのぬいぐるみ妖精スグリたん登場。

P5083601.jpg
摩瑠「スグリた~ん
もふもふな手触りにうっとり幸せ~な摩瑠の様子に、スグリはなにか誇らしげ。
二人は親友(スグリ談)だそうな。


お花の中でお茶会。
P5083602.jpg
伊織「召し上がれ

P5083603.jpg
スグリ「もっふふ~(いただきます~)」
摩瑠「おいしそうなの

P5083604.jpg
伊織「お茶のおかわりは?」
スグリ「も、ふっふも(あ、ください)」

P5083605.jpg
摩瑠「そっちもおいしそうなの」
伊織「…じゃあ、半分こね」
摩瑠「あい、こっちもはんぶんこするの~



先日、摩瑠の顔をじっくり見て気がついた。摩瑠っつーか梵天には鼻の穴がない!
P5083609.jpg
うっすら窪みがある?な感じ、そんで小鼻が小さい。
他の幼っ子はぽてっとした子どもらしい、鼻な気がするんだけど…

その代わり、筋が通ってて高い感じ?
ホントに伊達さんの縮小版を目指しただなぁ
P5083612.jpg
脳内の摩瑠は鼻を足らしたり、ぴすぴすいわせたり、興奮して膨らませたりしてるから、無くてちょっぴりショックだったよ






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/05/08 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










