2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※首なし注意・裸注意※ 幼SD・火曜子比較検分

摩瑠のために幼天使ボディを手に入れたので、幼天使・ロング足・火曜子のボディ比較をしてみました。
首なし・裸画像があるのでたたみます。苦手な方は注意してね。

幼SD梵天丸って頭大きいよね…?
幼天使ボディに乗っけたら、バランスが悪い悪い
本人も、天使より"もふもふ"になりたいというので天使ボディは里子に出しました。
あるブログでSDCボディに梵天ヘッドを乗せているのを見かけたので、今は首の細いボディに乗せて大きくしようと画策してます。(懲りてない)



比較
PC243228.jpg

PC243229.jpg
上:天使ボディ・梵天丸(寝かせて撮影) 下:天使ボディ・梵天丸ボディ(立てて撮影)
立てると肩の高さが違うのが分かりますね。


PC243231.jpg
ROSEN LIED Tuesday boy・幼SD梵天丸
火曜子は幼っ子より細身で頭がちっちゃいです。ドレスの相互はあるけど、ウィッグとボンネットはアウト

PC243232.jpg
ROSEN LIED Tuesday girl・ROSEN LIED Tuesday boy
よーく見ると女の子と男の子では肩幅が違います、つい最近この違いに気がついたですよ

PC243256.jpg
ボークス ノーマル肌・ROSEN LIED ノーマル肌・ROSEN LIED ホワイト肌
ボークスのノーマルは黄味を帯びてますが、ROSEN LIEDはピンクっぽい感じ。ホワイトはボークスのが白いです。


検分:幼SD梵天丸
PC243236.jpg

PC243237.jpg

PC243241.jpg

PC243242.jpg
ハンドは別販売(水玉の傘とセットだったアレ)のもの。どこのメーカーさんにもお願いしたいのだけど、とにかく物を持たせやすいハンドを出してください!! 摘んだり持ったりしてる手のほうが使い出があるのぅぅ~(涙)
幼っ子は甲高な足ですが、ROSEN LIEDの靴が履けます。

PC243233.jpg

PC243234.jpg

PC243235.jpg
新ボディは肩の関節に突起があるので、ポーズの保持が良くなっています。中途半端な位置で腕が留まっているのを見たときはビックリしましたゆ。

PC243238.jpg

PC243239.jpg
つま先を伸ばして座る・ペタッと座ることはできるけど、横座りはできない。ちょっと不便。

PC243240.jpg
なんちゃって体育座り。寄りかからせてないと転がっちゃいます。


検分:火曜子
PC243243.jpg

PC243244.jpg
火曜子は猫背気味。

PC243254.jpg

PC243255.jpg
火曜子ハンドはニュアンスがあってかわいいのだが、物を持たせづらい 掴み手のハンドをぜひ(以下同文)
握り手もセットだから持ってるけど、使ったことないの。

PC243245.jpg

PC243247.jpg
ポーズ保持もなかなかいいです。各サイズあちこちのメーカー見比べてますが、そう違いがあるように見えないのにボークスだけ格段に保持が悪いのは何故なんだろう?分からん

PC243249.jpg

PC243250.jpg

PC243251.jpg
太もも上部の接合部分が回転するので、右にも左にも横座りが可能。
ぴったりくっつけて座らせたいときに便利


何かのときに参考にしていただけたら幸いです










にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/02/27 ] ドール比較・検分 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










