2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチの住人 吾子(あこ)

住人紹介 あこちゃん

【データ】

PeaksWoods FOC wake up Goldieヘッド+LUTS 旧DELF BoyBody

サイズ:58cmクラス

お迎え:2011年 6月 ボディ
    2011年11月 ヘッド



【設定】

13歳の若君。通称あこちゃん。
山奥の集落で、林業を営む祖父と元芸者の祖母に育てられた。
迷信深い土地柄もあって「山ノ神に攫われないように」と女の子の格好をさせられ、愛称で呼ばれていたが、集落唯一の子どもで比べるものがなかったせいか、はたまたのんびりな性質のためか、本人はまったく違和感を持っていない。
山奥過ぎて学校に通ってないけど、信号機も見たことがない。テレビはNHKくらいしか映らない可能性高し。
三味線はお祖母さんの手ほどきで小さい頃から引いていたので、既にかなりの腕前。
本名の"瑞穂"は代々受け継がれてきた名前、隠名としてつけられた真名は忍穂。

〈ファンタジー設定)
"赤ずきん"と呼ばれる魔女の弟子。師匠の趣味で、エプロンドレスに赤いずきんという格好をしている。
狼に化ける悪魔が好きだが、自分のせいで師匠である魔女の使い魔となってしまってので、そのことをとても気に病んでいる。





【備考】

PeaksWoodsのサイトで見かけて「ちっちゃい若君じゃん!」とビシビシッときたので、翻訳ソフトで英語サイトを攻略して呼びました。この経験のおかげで、海外通販のハードルが下がってしまった記念すべき子です。
PWの大きい子は女の子だけなので、男の子にすべくボディはLUTSから呼んだのですが発注後にDELFは販売休止してしまったので、最後のラインの子かもしれません。








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










