2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それはどうなのボークス!(怒) ※追記あり

以下はボークスのサービスに関する批判です。
ボークスを信奉なさっていて、批判を認めない方はスルーなさってください。

問題提起の意味も込めて、しばらくトップ近くになるように配置いたします。



夕方、ドール仲間さんから「今ボークスからフルチョ引き取ったんですけど、カウンターで試しにアイはめたら両方まつ毛取れた… しかもこんな直後なのに保証対象外で別料金だってさ(-_-#)」っていうメールが来た。
数分後もらった電話で詳しいことを聞いたのですが、開いた口がふさがりませんでした。

今日の夕方、すみかでフルチョイスした子をお迎えし、その場で試しに付け替えを予定しているアイへ換えてみることにしたそうです。
具合を確かめたあと、アイを外してみたら、なんとまつ毛が外れた!
慌てて、もう片方のアイも確認するとこちらもぺりっと剥がれてしまっていたそうです。
受け取ったばかり、しかもすみかのカウンターでの出来事、すみかスタッフさんもこれは保障の対象内で工房でのお直しになるだろうと連絡を取ってくれたそうなんですが、工房から「代金を支払った後なので、保障の対象外で別料金になる」という驚きの返答が。

いったい、これはどういうこなんでしょうか?
受け取ったばかりの新品なのに、試しにアイをパテで短時間はめてみただけで剥がれる接着はメーカー側のミスですよねぇ?
それに「代金を支払った後だから」って理由だけど、代金支払わないとアイのお試しはできないっていわれたそうですよ?
しかもアイパテにくっついて取れたんじゃなくて、乾いてない接着剤がアイにべったり張り付いて剥がれたのよ?

こ~れ~はボークスに非があるよねぇ?
接着が弱すぎだし、11月30日にすみかに到着してて12月11日に乾いてない接着剤ってなに?
アイを交換する予定で、グルー固定ではなかったから溶剤のせいでもないのよ?
こ~れ~は~、ボークスの品質問題だよね~、なのに別料金はぼったくりだよねぇ?

ドールは高い、ボークスのフルチョはさらに高い、だったらそれに見合ったサービスしてくれないかしら?
だいたい普通の企業だったら、入手経路がどうであれある程度の保障はうけられるよね?
でも販売形態が特殊なのに代理購入・オク購入では保障なしだし、正規購入の数量限定ドールでも不備はあるし、そのうえ直接購入・店頭確認中の不具合まで保障されないなんてどういうことだよ

お仲間さん、この事件のせいでせっかくお迎えした子がかわいく思えなくなったらどうしようっていってましたよ。
ドールはメンタル的な影響が大きいものなのに、こんなことで行く末に影作ってどうすんだ。
あれだけニュースやHPで"愛し子"だの"天使"だの、はては"もう一人のわたし"だの、オーナーとの結びつきをあおってるけど結局は金儲けってことなんですかね~。

もうボークス甘やかすのやめません?
この殿さま商売状態は客が甘やかしてきたせいもあると思うのですよ、確かにドールは綺麗でかわいいですが(ウチの子じゃないけど)、メーカー企業としては最低だと思います。

おほほ、厭きれるわ~。
業界のスタンダードなのに、日本のお家芸のサービス精神がないとはこりゃいかに。
今日び、言葉の問題はあっても海外メーカーのほうが良い対応してくれるがな。




その後の話。


後日、お仲間さんからメールが来ました。

「例の事件に決着がつきました。
里の工房に電話が繋がらない旨をすみかに確認しに行ったらその日店長がいたので詳細を話し、店長がかけても工房に電話が繋がらなかったので、アフターサービス部門の方に話をしてくれました。
アフターサービス部門に現物を出して調査の結果次第で~みたいなモゴモゴ感。
何日も経ってるし、誤魔化されるんじゃないかと案じていたら、今日の昼ボークス企画室から電話が入り、
「申し訳ありません、直させて頂きます」
年内くらいに帰ってくるそうです(`◇´)ゞ
たかがこんなことに店長クラスが話をしないと話が進まなくて、所要時間が約半月ですよ…
すごく疲れました。」

…わぁお、ボーの明らかなミスなのにお直し決定までに半月かい
しかも電話が工房にぜんぜん繋がらないうえに、店長が話つけて渋々動くってどうなんだ

これって、ボーの内部組織に問題があるんでないか?
創業40年だろ? なあなあ化して、新しいことや変わることを受け入れられなくなってんじゃないの?

今回はすみかがガンバってくれていい方向に解決できたけど、この流れを鑑みるにこの手の事象はごまんとあって、かなりの割合で諦める人が要るんじゃないのかな~?(懐疑の眼差し)


うむ、何かあったらキッチリねばり強く抗議するのは大事だ!
正しいクレームはつけるべきなのだよ、と同時にダダのいちゃもんや悪意あるクレームをしてはいけません。
正しいほうを聞き入れて貰いづらくなるからね(-"-)





スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/01/31 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










