2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子でお出かけ&お着物撮影会

先週の土曜日、ドール仲間のCKさんと千鳥さんとでお人形のくにで撮影会をしてきました

摩瑠と若君 お出かけ撮影会 15
参加メンバー集合。きれいどころからもふもふまで勢ぞろい



ウチの今回のお供はこの2人
摩瑠と若君 お出かけ撮影会 1
腰が痛いというのに、摩瑠が「かかさんと出かけたいの!」とあまりにもうるさかったので体長70cmの若君を担いで行きました。
くまさんお迎えとあいまって摩瑠は前日から大興奮でしたが、アタイは準備だけでヨレヨレ。摩瑠よ、オバサンの体力も考えてくれ

お出かけの目的の一つ、千鳥ベアのスグリをお迎えして幸せな摩瑠。
摩瑠と若君 お出かけ撮影会 2
摩瑠「もふもふスグリたん


摩瑠と若君 お出かけ撮影会 3
2人のアリス。

'不思議の国'のアリス
摩瑠と若君 お出かけ撮影会 5
KID DELF KIWI美白のリリィさん。オーナーはCKさんのおねえさんで、管理はCKさんがなさってるそうです。オープンマウスのかわいこさん、合言葉は「カワイイは正義、だからカワイイわたしは正義!」。

'鏡の国'のアリス女王
摩瑠と若君 お出かけ撮影会 4
Another Space2 Sweet Girl Chocoのアリステリアさん。オーナーはベア製作者でもある千鳥さん。ビスクドールのような気品と気高さのあるお嬢さん。



無っ性によそのお家の子に着付けがしたかった(たまに違う子が着てるのを見たくなるのさ)ので、着物持込でCKさん家のロシたんとジルさんをお着替えさせてもらいました!
摩瑠と若君 お出かけ撮影会 6
吉原・大見世の人々、遣り手・禿・花魁。

摩瑠と若君 お出かけ撮影会 16
"お姉さまとの別れ"な感じ?


摩瑠と若君 お出かけ撮影会 7
SDナナ ロシたんには、古典柄の黒地にくすんだ朱の扇子模様の振袖を選んでみました。もっと華やかな赤い振袖もあるのですが、柄がうるさく、ロシたんのイメージじゃなかったのでこちらに決定。

摩瑠と若君 お出かけ撮影会 8
ワンオフ SD13 荒夜 ジルさんには、荒夜をモデルに製作したという古布の引き振袖を。黒地に鳳凰・松・牡丹の描かれた華やかなお振袖で、若君用に購入したのに、裾に綿がしっかり入りすぎてて対丈には不向きですた。他にも着る人はいるけど、まずしっくり似合う人に着せたいとジルさんに白羽の矢を立てました。
白肌に紅と黒が映えてます、ふつくしいぃぃぃ

摩瑠と若君 お出かけ撮影会 9
こちらは黒髪おかっぱVer。初々しい感じ


摩瑠と若君 お出かけ撮影会 10
若君は紺地に桜と絞り模様の着物、子連れなので短い袖です。
白地に菊模様の帯を締めてますが、これSDサイズです。帯締めで留めてるとはいえ細すぎだろ

夢二風味。
摩瑠と若君 お出かけ撮影会 11
千鳥さんから「戦国鍋TVの伊達ママに似てる」とのご指摘が!!!
戦国鍋TV!、まさか深夜の歴史バラエティー番組タイトルがドール関係の人から出てくるとは思わなくて仰け反ってしまいますた。
`うつけbar NOBU`のやる気のない二代目ママ・伊達ママ(初代はNOBU(信長)ママ)は、愛想が悪くてちーママの小十郎子に接客任せ切りだったわぁ。若君もbarのママっつうサイド設定があるけど、そうかい、やる気のないのがデフォだったのかい(涙)


セーラー服のロシたん。
摩瑠と若君 お出かけ撮影会 12
ディーラーさんの抽選購入で手に入れたという凝った作りのセーラーは着回しが利く優れもので、ロシたんに超お似合い 銀髪Verはやわらかいカワイイ感じですが、黒髪おかっぱVerは凛々しくて'海軍学校 女子部学生'な感じでお気に入りでした。撮影しなかったが悔やまれる

摩瑠と若君 お出かけ撮影会 13
ウチのチビったん+もふと撮影。柄ストッキングがおされ

摩瑠と若君 お出かけ撮影会 14
カワイイを集めてみた
ロシたんが抱えている編みぐるみのうさぎぃは千鳥さんお手製、お人形のくに店長さんのお誕生日プレゼントでした。はっぴぃばぁすでぃ、店長! 幸多かれ



12月1日のくにイベントに参加予定ですが、ことによっては昂さんを担ぐことになるかもしんまい???

スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/11/20 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










