2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都音 in Dollismplus tokyo その1

海外ドールの祭典Dollismplus tokyoにいってきました~

当日早朝出発の高速バスで出かけたので、会場到着はけっこうぎりぎりの時間。
本当はここで、GREE友のはぎさんと落ち合いたかったのですが、前売りチケットの入場列も混雑していたので断念。
アタイが並んでいたのは、会場の東京都立産業貿易センターの1階エレベーターホール。
開場したら、エレベーターで何組かに分けて6階まであがるのかなぁ、とか甘いこと考えてたら、動き出した列は階段へまっしぐらでした。
だよね、すごい人数だもんね

へろへろになりながら階段を上がり入場すると、来場プレゼントで靴下をもらいました。
うむ、靴下とは気が利いている、ボーもこういうおみやげくれればいいのに。

さて会場内はどうだったかというと、予想以上の人でした。
はっきり言って、この間の仙台ドルパよか多かったかもよ~。
でも、1回目とあって慣れていないせいか、展示の飾りつけなんかを見ると、まだまだ改善の余地がありそうな感じ。思っていたような華やかさはないけど、規格のなかに小さく収まって面白みに欠けるよりいいかも。
こういう荒削りなのは嫌いじゃないねぇ

はぎさんを探しつつ、お目当てのDOLLHEARTブースへ。
新作ドレス~と意気込んでたんですが、あれれ、なんか物が少ないような?
首をひねりながら、とりあえず列に並んでみたんだけど、展示はあれど商品はなく台の上はガランとした感じ。よく観察すると、スタッフらしき人が客と話しながら伝票を切ってるけど、人数が多すぎてさばき切れてないみたい。
同じくアタイの前に並んでいたおねえさんによると、どうやら商品の搬入数が少なく、あっという間に受注に切り替わったのだそうなのだが、注文を並んでる順ではなく、声をかけられた順に受けているようでなかなかすすまないらしい。
そして、スタッフ日本語ダメっぽい?そのスタッフ同士の連絡も行き渡ってなくて混乱してる(中国語は語気が強いから、ケンカ腰でしゃべってるように感じただけかも)ようで、なおさらスムーズに行かない。
これは心してかからんと、と気を引き締め、順番と隙を見計らってアタック!
身振り手振りと単語英語だけで無事注文を済ませました

香港のイベントもやっているはずなのにブースが大混乱したのは、やっぱり予想をこえる集客数だったんだろうな
とにかく発送を間違えないでね

最大の目的は終わったので、はぎさんを探しながら会場をうろうろ。
多少の差はあれど、各メーカーブースは大盛況でチェックするのも一苦労
なんとか隙間を見つけて、ちょっとだけ撮影。

まずはCROBI。
ドクター・クロビ
限定のドクターの展示がありました手術着欲しい…、コレだけ売ってくれんかな。
メインの焦げた子達は、人だかりがすごくて近寄れませんでした。
CROBIは一番混雑してたね。

お次はPIPOS。
PIPOS ブース
独特のPIPOSワールドが展開してました。
ここには来ていない、ベーシックの片目に傷のある子が欲しいんだけど、持て余すのが分かっているのでグッと我慢。

こちらはI.O.S。
IOS スーツのにいさん
7月新作のLACRIMOSAさん。スーツに皮手袋の大人の男性ですよぉぉぉ(たまらん!)
ドルクで予約販売の告知を見てから気になっていたので、生で見れて感激
かっこええ…、ウチがもっと広くて金持ちなら呼んだのに
80cmはスペース的に無理にょら。

IOS コートのにいさん
同じくI.O.Sの8月発売、ANARMONIAさん。
かっこいいぃぃぃ~ん

IOS 執事さん
I.O.S OSIRISくん。
見た人が口々に「セバスチャンだ」とつぶやいていた(笑)
アタイもそう思う。

メーカーブースには、若君のボディ候補のPopodollも出展していたので、肌の色などをチェック。
まずまず大丈夫そうだけど、思ったより筋肉質?
ボディメイクで強調されてたから、メイクなしならそうでもないのじゃろか(悩)


委託ブースの展示ドール。

白雪姫と七人の小人?
SOULDOLL "白雪姫と七一寸法師-林の中で"とタイトルがついてたけど、白雪姫が白鳥の被り物してるのはナゼだろう。小人さんたちの頭には小鳥が住んでるし

ドールシャトー
Dollchateau Verna。シャトーさんはやっぱり個性的。

委託の展示は、ただドールを並べただけな感じで見栄えが良くなかったのが残念。
次があったら飾り付けに気を配って欲しいじょ。
事前チェックでSUGARBLEの狐っ子Aikoが気になってたんですが、実際に見たらウチの子じゃありませんでした。
実物確認て大事だな~


ここでひと休み、つづく~


スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/21 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










