2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梵天丸が来た!

昨日、我が家に梵天丸が到着しました~

梵天丸が来た 1

今回は青い箱なのね~

え?ドルパで断念したんじゃなかったかって?
それが翌日、ほぼ定価であと1時間で終わるオクを見つけて、シャレで入札したら落ちちゃったの
絶対追い越されるか、出品者に取り消しくらうと(過去に何度かやられた)と思ってたんだけどね
予定ではアフターにチャレンジして、ダメならオクと長い戦いを覚悟していただけに、あっさり来たのでビックリしてます。
これが`ご縁`というものなのかしら。


ということで、梵天丸あらため摩瑠(まる)、お披露目です。

梵天丸が来た 2

あらら、背景に使ったあこちゃんの着物の袖に隠れてもじもじしてる。
こっち来て、ごあいさつなさいな。

梵天丸が来た 3

摩瑠「まるです、よろしくお願いします(ぺこり)」
あい、よくできました

梵天丸が来た 4

摩瑠「ねえねえ、かかさんは?」
えと、かかさんは忙しいの

梵天丸が来た 5

摩瑠「じゃあ、ととさんは?」
うっ と、ととさんもお取り込み中よ

梵天丸が来た 6

摩瑠「くすん、かかさん、ととさん


ご、ごめんね かかさん(若君)は今首だけになってるし、ととさん(昂)は素っ裸で風にあててるとこだから会わせられないんよ。
暑い間はでっかい人に触りたくないしさぁ 涼しくなるまで待ってね




さて、ウチの子にするにあたって、アイを換えたいなと考えていたので、頭蓋を開けてグルーの具合をみてみたら、ちょっと弄っただけでアイが外れたのでカスタムしてみました。
両目を外した後、残ったグルーをドライヤーで暖めて、先の尖ったピンセットでガツッと引き剥がす!
少々グルーが残りましたが、これは来週ボーに行ったときにでも、ボー推奨のタミヤの薄め液を買ってきれいにすることにしましょう。

で、こんな感じになりました。
摩瑠 ちょっこっとカスタム

玉響さんの15.5ミリ、深緑の瞳孔に紫の虹彩。
玉響アイ 摩瑠
これを入れてみました。

購入時は昂さんのアイにする予定でしたが、色合いを見る限り摩瑠にぴったりなのでは、と思い直して取っておいたのです。
デフォより目元が明るくなっていい感じざます



ところで、はずしたデフォアイですが、少々問題があることが発覚。
梵天丸 デフォアイ
左側、虹彩の白斜線が乱れているのが分かるでしょうか。
そして実際に見ると左右で、はっきり分かるほど大きさが違う…。

ボーー! お前んトコは高い品質が売りだろっ。
限定で高い金取ってんだから、生半可なもん出してくんな!
ったく、めぐんときは衣装に問題あったし、しっかりしてよね(怒)





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/18 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(4)

いらっしゃいませ


千鳥さん、こんにちは。

ドルパで買えなかったので、お迎えまでに一苦労するだろうと覚悟してたから、すぐに来て拍子抜けしてます。
まぁ、問題もありましたが(遠い目)

友人に聞いたところ、限定のHGグラスアイは輸入品なので品質は期待できないのだそうです。
でも、普通検品しますよね。アイの装着だって、手作業のハズだし(-_-;)
ボー、結構いい加減なのかしら?

はい、是非~(^∇^)
25日のお人形のくに撮影会に参加を予定しています。
摩留(梵天丸)と伊織(DODヘッド+40cmLUTS女子ボディ)を連れていくつもりですよ~。
[ 2012/08/22 13:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰しております。
梵天丸お迎えおめでとうございます!
アイは…うーんって感じですね(苦笑)
また撮影会等でお目にかかれたら宜しくお願いします。
[ 2012/08/21 19:47 ] [ 編集 ]

ご訪問、ありがとうございます

エコさん、いらっしゃいませ。

こちらこそ、昨日はお世話になりました。
とても楽しかったです。
写真を確認してはニヤニヤしてますよ~、セーラーが似合う子って素敵。
ブログupはちと時間が必要なので、お待ちいただけると嬉しいです。

はい、機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
[ 2012/08/20 21:18 ] [ 編集 ]

dollismお疲れさまでした。

こちらでは初めまして。
撮影会に参加しておりましたエコです。
短い時間でしたが、一緒に撮影できて楽しかったです^^*
ありがとうございました!
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いします。




[ 2012/08/20 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










