2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました、仙台ドルパ

暑さと疲れで溶解していたので今頃になりましたが、ドルパ仙台参加報告です。

会場は仙台港にある"夢メッセみやぎ"。交通の便がイマイチなので不評だったようですが、アタイとしては通いなれた場所なのでありがたかったです。駐車場広いし。
なれた道とはいえ、前日も仙台に行っていたので、会場に着いた時点でもうヘロヘロ。
どんよりな状態で一般列に並びました。
本当は梵天丸をお迎え予定だったのですが、資金が集まらなかったので断念。
でも、その後の会計列が閉会以後まで続いていたのを考えると、正解だったかも。

一般列でぼんやりと開場を待ってる間、スタッフさんがラジオ体操したり、限定品の説明をしたり。なかで「今日どこから来たか」と聞いてましたが、一番多く手が上がったのが関東。地元宮城、隣県福島・山形はビックリするほど少なかった。ユーザーあんまいないのかな

そうこうしているうちに、挨拶があって(このシステム苦手です)開場。
まず、みみーるさんで聴診器を確保。これで看護士丹生姉さんがますます完璧に
決まった目的はここだけだったので、ディーラーブースをうろうろ。
チビったんのお揃い服、絵本、靴下、ヘッドドレス等を仕入れながらゆっくりと回っても、島が4つしかなくてすぐ見終わってしまいますた。
予算が少ないし、翌週のDollismを考えるとありがたかったけど、物足りなかった。
お客もまばらだったのは、コミケ3日目と被ったせいだよな~。
どっちって言われたら、アタイだってコミケだし(体力的に無理だけど)。


一通り見た後は、ワンオフ撮影にGo!

ドルパ仙台 1

チャリティオクの`猫御前`。
まーちゃんの側室ですが、この人の存在をスカッと忘れていたアタイは「誰だ、猫って」と思ってもうた

ドルパ仙台 2

ベースは水銀燈。濃い目のメイクでアタイの好みではなかったですが、落札価格は75万!!
あ、あるトコにはあるんだな~


こちらはワンオフ、テーマは七夕。

ドルパ仙台 3

ドルパ仙台 4

ドルパ仙台 5

ドルパ仙台 6

あと数人いたんですが、疲れと人が集まってきたことで集中力が切れて退散、エントランスでお昼休憩しました。


一息入れた後の限定展示、ほぼピンボケでまともなのはこの一枚だけだった

ドルパ仙台 7

Gr正宗とGr愛姫。
んん?Grのめご?? 誰って書いてなかったから、次の仙台ドルパにでも出すの?
お顔が扇で隠れてますが、横から覗いたらちびっ子と同じくほっぺたぷっくりだった。幼すぎないか…。


ディーラーブースの展示っ子さんたち。

ドルパ仙台 8

ドルパ仙台 9

ドルパ仙台 10

とってもステキなドールさんがたくさんいたのに、またまた集中力が切れてちょっとしか撮影できなかったです


初めてだし、ビンゴに参加したい~とヨレヨレの自分を騙し騙し、閉会までなんとか持たせましたが、結果は惨敗。
ほとんど穴が空かなかったです(号泣)
そして、おみやげにもらったクーポンは「社長からお菓子2ヶ貰える券」。

…いらない…、いーらーなーいー!
も~、ホント、ボーとは相性悪い

初参加のドルパはゆったりで楽でしたが、ちょっと物足りなくもありました。
うーん、よほど欲しいものがあるか、地元じゃなければ次はないかも
行ってみてどんなだか分かったから、納得したしね。



スポンサーサイト



にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/17 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










