2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チビったんず in お人形のくに

今年の春に仙台にオープンしたドールショップ`お人形のくに`に行ってきますた~

場所は、仙台地下鉄青葉町駅すぐ、青葉通りとアーケードクリスロードの間の路地。
目印が占いの看板の、ワンルームのお店が集まった小さなビルの3階にあります。


お人形のくに 1
6月15日の店内、金針水晶のウィッグが入荷してました。

お人形のくに 2
お店入り口でお客さんをお出迎えするブライスさん。


お店にはブライス・うさぎぃ・でこニキ・リビデなどの小さい子から、Slinky NekoやAnother Space2のキャストドールさんがいます。
お洋服やアクセサリーもドールハートや無限愛の着物からディーラーさん作のものまでそろっていますので、実際に見てみたいなぁと思っている方はぜひご来店を!


もちろん、ドールショップに欠かせない撮影スペースもありますよ。
チビったんずinお人形のくに 1
チビったんず、お人形のくに撮影スペースにて

すばらしいことに、撮影用の大きなライトが用意されているのですよ
お陰でウチのチビったんたちの写りがいいわ~
は?1匹多い?気のせいじゃないかしら~…

チビったんずinお人形のくに 3
蓬「ひどいですぅ~、ちゃんとしょうかいしてほしいですぅ~」

…、ローゼンリードの火曜子 Basic Cosette の蓬(よも)です。呼んじゃった、てへ
だって、計算したら、送料込み3諭吉以下おまけ付きでお迎えできんだもん、呼ぶでしょ。


チビったんずinお人形のくに 2
蕗・宇大も初めての場所にご機嫌。

チビったんずinお人形のくに 4
芹ちゃはいつもどおりおねむ。

チビったんずinお人形のくに 6
蓬とねむねむ芹ちゃ。

チビったんずinお人形のくに 5
原っぱでごろごろ。スペースには芝生みたいなカーペットが敷かれてます。

チビったんずinお人形のくに 7
宇大「ふき、なにかみつけたも?」
蕗 「はっぱがはえてるぉ~」

チビったんずinお人形のくに 8
宇大「なんのはっぱかも?」
蕗 「きっと、まめのきだぉ!おおきくなって、おそらにつながるぉ」


チビったんずinお人形のくに 9
お人形のくにの看板娘、SD スィートドリーム ミミのあきちゃん。

チビったんずinお人形のくに 10
蕗 「あきちゃ、いいこでねんね、ねんねだぉ」
宇大「ねんねんも~」

チビったんずinお人形のくに 11
ダブル眠いっ子。

チビったんずinお人形のくに 12

チビったんずinお人形のくに 13

チビったんずinお人形のくに 14


店長さんが良い人なのをいいことに、三時間ほどひとり撮影会してました。
店長さんは20代のおねえさん、なんと地元の人ではなく兵庫県出身だそうで、念願のドールのお店を仙台で出そう!とこちらに来てくださったのだとか。
東北にドールのお店、なんてありがたい
どうにもボーの雰囲気になじめないアテクシとしては、居心地の良いお人形のくにがベースになりそう
通いますで、よろしくお願いします!


お人形のくには夏に向けて、お店の場所を移してリニューアル。
現在の場所では6月25日までの営業で、ウェブショップもお休みになるそうです。
新しいお店は、広瀬通り仙台ガス局となりのビルだそう。
8月には仙台ドルパですからね、イベの後はぜひぜひ`お人形のくに`レッツらゴーですーよ


お人形のくに ウェブショップ
http://oningyou-kuni.com/index.html









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/18 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










