2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナダの椅子


去年の1月に注文した一人掛けソファがようやく到着しました~(疲)

P3155261.jpg
ダークグリーンの革張りでフレームは木製のなかなか出来のいい椅子ですが、届くまでに時間がかかり過ぎ。

P3155265.jpg
若君(70cm)を座らせるとこんな感じです。



長くなるから、たたむよ!



事の起こりは去年の1月、海外ドール情報のサイトで椅子ののプレオーダーの記事を見つけたことですた。
出来のよさげな70cmサイズ一人掛けソファが¥15000を切る値段で受注してて、メーカー(カナダ)に問い合わせたら日本への発送も受け付けており、送料はほぼ代金と一緒だという。ドール用でもいいものはそれなりにするし、なかなか売っていない。「買いだな」と判断して注文、支払いも済ませて待つこと6ヶ月、メーカーからメールが届いて愕然「試作ができました」の文章に添付されていた画像に写っていた椅子はまだ木枠段階 まぁ~、海外ですから時間がかかるのは覚悟の上でしたが、4~5ヶ月と言っていたのに未だ木枠とわ(トホホ) 「じゃあ、発送は年末だな」と、早々に気持ちを切り替え、さらに待つ。そして10月に「完成しました」メールが来た後、しばらく音沙汰がないなと思っていたら「われわれの元に到着しました」のメールが来たのが今年1月。そして発送になったのが2月の上旬で、到着は3月15日。時間はかかるだろうと思ってはいたが、まさか1年以上待つことになるとは予測できませんでした。どうやらインドネシアあたりに発注してて台風災害に巻き込まれていた様子もあり、無事に完品で届いたことに安堵してます。ふふふふ、本当ドール趣味は気が長くなければやってられないわ(自棄)


P3155261.jpg


P3155268.jpg

P3155275.jpg

P3155270.jpg
いろいろあったけど、出来がいいから許す。

P3155272.jpg
今まで使ってたのと比較。黒い皮に木枠でオクで落とした輸入家具屋さんのヤツ、一時かなりの頻度で出品されてたけど最近見かけない。

P3155273.jpg
一見同じサイズでも、奥行きが違う。深く座らせられるので、長い足が余らないのがいいです。



待つのには慣れてるけど、ここまでかかるのはもうご勘弁だわ。翻訳ソフトでメール読むのも一苦労だし(ため息)





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/03/17 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










