2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

鷹のうちかけ着物

Phantasmさんの鷹のうちかけを購入したので撮影~。

P7135418.jpg
今回は死神少年 藍蝠(らんふ)に着てもらいました。名前も変えたので、そのお披露目でもあります。購入・到着はちょっと前なんですが、なかなか‘やる気‘様が降りてこなくて今ごろになってしまいました。断じて、イドル41に行ってるみんなが楽しそうにツイートしてたからじゃないやい。


P7135412.jpg

P7135414.jpg
うちかけの背面にどーんと鷹がいて、とっても粋です。この模様の大きさだと七五三の着物だったのかも?

P7135417.jpg
中の長着は深緑にラメの入ったちりめんです、帯は鳥獣戯画なのですよ。

P7135419.jpg
自分のボディじゃないせいか、ふくれっ面です。しょうがないじゃん、まだ組みあがってないのよ


拍手コメントお返事です。 たたみます~。



にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/07/13 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

仙台アイドール開催発表とお人形のくにへ行ってきた話

ついに、ついに仙台にドールイベントが来ますよ! 来年2月に仙台アイドールが開催されることが発表になりました。会場は仙台アエル、仙台駅パルコ口から徒歩1分の好立地なビルです。とはいえ、そう大きいホールがあるとこではないので、規模はこじんまりした感じになるのではないかと予想。1回目なので逆に小さめのほうがアットホーム感がでていいかも。これで、海外ドールメーカーさんも参加してくれると万々歳なんですがね~。

そんなうれしい情報が入った翌日、仙台のお人形のくにへ1年近くぶりで行ってきました。
お家の事情と体調不良でずっと遠出してなかったので、準備万端ウキウキなお出かけになった・・・んだったらよかったんですが、手続きに行ったお役所で、事前に必要なものをそろえていたのにもかかわらず「書類がたりません」と言われイラッ、「もういい、気晴らしだ!」とそのまま出かけたから、誰かを連れて行くどころか、スマホもお金も持ってなかったという状態でした・・・。お陰で、半年ぶりに顔を出したのに、しゃべるだけしゃべって何も買わずに帰ってきてしまいますたよ(トホホ)
店長さんとはドールについて情報交換してきましたが、イベントでディーラーの数が減ってきているという噂を教えてもらいました。確かに、イベントサイトで申し込み状況を見ると開催間際まで空きがある様子だったし、ヤフオクの出品も少ない感じ。ディーラーさんが減っているのだろうか(心配) ううむ、ここはぜひ遠方のディーラーさんにも仙台イドルへ顧客開拓にいらしていただきたいものだ!地方民はステキなお洋服や小物、それに交流に餓えてます。
開催は極寒の時期ですが、ボークスもお人形のくにも近いですし、温泉地もありますんで観光がてら来てくだせい。

現在のお人形のくにはブライス、モンスターハイなどの1/6ドールさんが充実してました。それにあわせて、アウトフィットなども1/6のものが多めです。ブライスさんやプーリップのお洋服をお探しでしたら、Webショップを覗いてみてね。このところ、1/4以上のお品は少ないようなので、大きい子サイズの商品委託をお考えの方には今が狙い時かも? 委託方法がちょっと変わったので確認してみてください。

撮影ブースがかわいいお部屋っぽくていい感じだったから、近いうちに誰か連れていきたいわ~。


文字ばかりで花がないので、CROBIのグラスを試し撮りしたのをペタリ。
通販品検分話はまた後日!
P6215388.jpg
紅子さん(Gr天使ボディ)が着てるのは、だいぶ前に買ったMuseのワンピ。細身で胸のない子なら着れます。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/07/07 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)