2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら、バレンタイン


体調が悪いだの、光の具合が撮影に向かないだので、ようやくバレンタイン写真を撮りましたです。



P2205190.jpg
「あの…、日にちが過ぎてしまったけど、バレンタインのチョコです(緊張)」
職業看護士(救命)の丹生〔SOOM MD Nephelin – Sacred Vow〕さんは、彼氏にチョコを用意していたものの忙しさにまぎれて渡せていなかったようです。


P2205192.jpg


P2205205.jpg
お、受け取ってもらえたのかな? 丹生姉さんの彼氏は遠方のお友達のとこの人。お医者さんだよ、そして同居人(男)がいるのだよ。ニヤリ。


姉さんのティペットは人間用アクセサリーを改造、腕輪はビーズ細工の指輪です。
アタイのアクセサリー選びのポイントは改造できるかどうか! 田舎は材料調達も難しいので、人間用を改造するのが手っ取り早いのよ。



さてさて、ちゃんと14日にチョコをもらった摩瑠はというと…、

たたみますにょ





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/02/21 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

陰陽師


先日、お友だちとの話に出てきたので‘SD17光源氏‘のデフォ衣装を引っぱり出してみた~。
ドールをはじめたばかりの頃にオークションで譲ってもらった品で、若君用ですた。

P2135183.jpg
今回は昂さん(DREAM REALM 蕭遅ヘッド+SPIRIT DOLL 70cmボディ)に着てもらいました。
初めてロン毛にしたけど結構似合ってるな。まぁしかし、なんだ、どう見ても清明じゃなくて蘆屋道満だよぬ



たたみま~す





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/02/13 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

雪の朝


雪の積もった朝、チビったんは大はしゃぎ!

P2095162.jpg
摩瑠「雪だるま、つくるの!」

P2095163.jpg
お、ちゃんと形になったようです。

P2095165.jpg
摩瑠「できたの~~

P2095166.jpg
足跡をつけるのが楽しいみたい。

P2095167.jpg
小人さんの足跡(笑)


これを撮影した後、雪かきに行きました。推定積雪60cm! 太平洋側なのでめったに降らない地域ですが、昨日は大当たり(涙) 体調を崩したのは言うまでもありません。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/02/09 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

雪の日は撮影日和


雪が降る日は部屋の奥まで明るくなるので撮影日和。

P2085151.jpg

でも、寒くて手袋しててもドールが冷たい。



おかげで鼻炎が風邪に昇格したでよ。
たたみます!





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/02/08 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

1キャラ3ドール!


玉響さんにリクエストしていたあこちゃん用のアイが届きました~。
P2035109.jpg
紫がかった青、タンザナイト色で虹彩が大きめ。通常の16mmだと虹彩が思ったより小さく、印象が変わってしまうので18mmサイズの虹彩で16mmのアイをお願いしました。玉響さん、リクエストを受けてくださってありがとうございました。

P2035126.jpg
これで3人のアイが揃い、1キャラ3ドール体制スタート。若君 27歳・あこちゃん(若君 13歳)・ちびこ(若君 4~5歳)。

到着した日にそく交換したのに、体調が悪くてなかなか撮影できなかった 今日なんとか撮ったけど、調子がまた崩れてきたよ…



途中で疲れてやめたので、イマイチな出来。
たたむよ~。




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/02/03 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)









