2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保管と収納の話


ドールがウチにやってきて以来、ずっと探しているのが正しいドールの保管方法。なんも知らないまま、ドールオーナーになったので、Webサイトを回って情報をかき集め勉強してきましたが、「これぞ、正解!」という保管方法はいまだ分っていません。なんとなく分ったのは、紫外線・湿度・キャストから揮発する成分で黄変が進むということ。
なので、ウチでは基本、北向きの部屋の押入れに箱・ドールバッグに入れて保管し、メンバーを入れ替えつつ表に出して風に当てる、という作業を行っています。

触るときは手袋使用、黄変防止というより汚れ防止。メイクの持ちもいいみたいです。



長くなるので、たたみます






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/01/14 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ひっさびさの胡ちゃんとおニューのコート


かっぱ村の13少年サイズのコートが到着したので、お披露目+お手入れ以外まったく構ってなかった我が家の不憫くん胡ちゃんの晴れ舞台。


P1075045.jpg

もふもふゴージャスなコート、ちょっと羽織らせただけで絵になります。買ってよかった
胡ちゃん用に購入したけど、13少年服はSD16お姉さんも着れるので薔子さんに分捕られる予感。
胡ちゃんは、スタンバイしてても、他の人に出番を盗られて撮影してもらえないという不憫な子だからね~。
今回も主役はコートだしな




背景を作らず、敢えて窓辺で撮ってみたけど…ショボショボだ…。

たたみます


にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/01/07 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

あけまして、おめでとうございます

あけましておめでとうございます

P1045028.jpg
今年は午年ということで、スティックホースを持った摩瑠とお正月にやってきた新人ちびこがごあいさつ。
本年もよろしくお願いします。



正月3日にやって来た新人さんは、PeaksWoodsのRabbit Goon(男の子)。
P1045029.jpg

P1045030.jpg
ウチ設定は小さいあこちゃん(もっと小さい若君)です。なので、もれなく男の娘。名前はちびこ。
まさかの1キャラ3ドール体制、どんだけ好きなんだって感じですがお気になさらず~。


P1045038.jpg


P1045041.jpg
ちびこといっしょになると摩瑠がキリッとした感じになるのが面白い、ミニ版若君と昂さんっぽいじょ。

P1045036.jpg
小さい貴公子風味、衣装はROSENLIEDのリミテッド服です。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2014/01/05 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)









