2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DollismPlus Tokyo 2013  その4


メーカーブースラスト!


PIPOS ~ピポス~

118_2013103018285728d.jpg

115.jpg
大人気のチーズマウスたち。

116.jpg

112_201310301828543c2.jpg

113.jpg

114.jpg
大きいお兄さんもいました。今後、発売されるんですかねぇ?(期待)



ここからはディーラーブースの写真をアプ。
たたみます~





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/30 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

DollismPlus Tokyo 2013  その3


引き続きメーカーブース


Dear Mine Doll ~ディアマイン~

104.jpg

101_2013102822022510f.jpg

103_20131028220323acf.jpg

100.jpg
ここにも海賊たちが


今日もたたみま~す




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/28 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

DollismPlus Tokyo 2013  その2


ちょいと目先を変えてワンオフっ子をご紹介。
なるべく公式画像とは違う角度を狙ってみましたが、うまくいったかは謎


会場限定ドール

CROBI クロビ
049.jpg

050_20131027213638a99.jpg

051.jpg

052_20131027213642595.jpg

053.jpg



今日も枚数が多いのでたたみます





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/27 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

DollismPlus Tokyo 2013  その1


ドリズム当日は生憎の雨、ドールバッグを気にしつつ前日に買っておいた傘をさして出かけました。
最寄り駅の浜松町駅のロッカーにドールバッグを預け、身軽になってから会場へ向けて歩き出したのですが、ここで痛恨のミス。北口ではなく南口から駅を出てしまったので遠回りすることに… 冷たい風の中を急いでたどり着いた東京都立産業貿易センターにはすでに列が出来てました。

並んで整理券が配られるのを待つ間、前に並んでいた方とおしゃべり。整理券が配られた後も、入場列を作るという10時半までご一緒して写真を見せてもらったりしました。ドール歴1年にして、すでにイケメンさんが何人もお家にいらっしゃるそうで、坂本龍馬が二人いるのですって。個人作成の写真集を見せてもらいましたが、リアルクローズ服をまとった坂本くんはかっこよかったです、やっぱりボーの写真て…ゴニョゴニョ。

時間になって指定の場所に並ぶも、整理券の番号順に並びなおしということもなく、ゆるーい感じで会場階まで階段を上ってまた待機。どうやら入場列を捌いているスタッフは一人だけのようで、コミケでの列待機がイベントデフォのアタイとしては「いいのか?」な感じでした。それに整理券100番までは建物内に並べたのだけど101番からは外に並びなおしで、雨なんだからどうにかできんかったかなと 運営さん、次回は改善をよろしくお願いします!

そんなこんなでドリズム開場、入ったら急いで目当てのROSEN LIEDブースへ。通りすがりに見ましたが、CROBIブースはこの時点で列が出来てました。探し当てたROSENブースはかわいこちゃんと素敵アウトフィット盛りだくさん、欲しいものを確認し購入で並んでいると思われる数人の最後尾に着いた。「ああ、限定服は値段がいいわ」と財布の中身を確認しながら、無事にお目当てのドレスを買って振り返るといつの間にか長蛇の列が ROSEN LIEDの人気も負けてないな…。

ディーラーブースを一巡りし、買い物をして気分が落ち着いたところで各メーカーのドールを撮影してまわりました。

写真が多いのでここからたたみます~








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/26 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

2013年 ドリズムの旅


10月19日~21日、ドリズム参加のために東京に行ってきました。
175.jpg
摩瑠「ぱんつなの~
ドリズムの来場プレゼント、今年はチビのかぼパンとは、なかなか気が利いてます。
ところで子どもとは何ゆえお腹を見せるのが好きなのでしょう、東京駅で二人くらい見かけました。可愛いですが、どうせ見るならお兄さんの割れた腹がいいですな~( ̄∇ ̄*)ゞ



去年は高速バスで日帰りしたのですが、直通バスがなくなったことと体力の低下が著しいため、今年は2泊3日の旅となりました。

朝8時45分に地元を出発、バスと新幹線を乗り継いで、午後1時半過ぎに東京駅に到着。駅の復元されたドームを見物し、「ドール撮影したいわぁ」とかつぶやきながら宿を取った浅草橋へ。
ホテルに荷物を預け、今回2番目の目的であるビーズ問屋巡りに出掛けました。普段、少ないアイテムの中から選ぶ(仙台の比較的大きな店でも品数はそう多くない)ことしかしたことがなかったアタイは、圧倒的な物量を前に怖じ気づき「とにかく落ち着こう、そうだ、まんだらけに行くだ」というよく分からない心の声に従って池袋のまんだらけに逃げました。秋葉原じゃなくて、池袋なのはBLの品揃えがいいから。良さげなBL小説を買い(同人誌じゃないのネ…)、東急ハンズをぶらり。撮影に良さげな小物がいろいろありました。シャビーな鳥かごとかアンティーク風のミニ望遠鏡がすごく欲しかったけど、持って帰るのが大変だからぐっと我慢です。
雨が降りだしそうなひんやりした空気の中、浅草橋に戻ってビーズ問屋に再度挑戦。事前にチェックしていた貴和製作所に入ったのですが、いろいろな色や形のパーツや輝くビーズ、素敵なチャーム…、溢れる美しいものに飽和状態になる脳みそを叱咤しながら、なんとか「たぶん必要?」な品を選んで購入しました。

001_201310241624550c4.jpg

今回しみじみ思ったんだけど、こういうお店は近くにあって欲しいねぇ。"こういうのないかな?"と思った時にスッと探せるって大事。でも、無けりゃないで工夫するけどね!

この日の活動はここまで、翌日に備えて早めにホテルで休みました。


明けて20日はお待ちかねのDollism Plus Tokyo2013。その後、撮影会もしました。その模様はまた別にレポートしますので、お楽しみに。
撮影会のあとはご一緒した紫さん・しずくさんと夕食会、会話が弾んでとても楽しかったのですが、思い返すとやたらアタイが愚痴ってたような…。もっと萌へな話をすればよかったと後悔、次はもっと萌へ萌へにするぞ!
遅めの時間にホテルに戻り、たまたまやっていたNHK教育の西洋からくり人形のドキュメンタリーを見て就寝。歯車とかゼンマイの機械仕掛けは浪漫ですよね~、好きですスチームパンク。


特に予定のない最終日、チェックアウト時間ギリギリまでホテルでだらだらし、東京駅のロッカーに重い荷物を預けてもまだ10時半。DOLKに行くことにはしたけど、まだ早い。どうしよっかな~、と駅地下をぶらぶらしていたら"まめぐい"を発見。
"まめぐい"は和な小物を扱うお店で、ミニ風呂敷がメイン。あこちゃんと若君に風呂敷を買おうと覗いたら、ドールサイズのおちょこがあるじゃあないですか!それも青い染付け!! でも、値札がないので恐る恐る店員さんに聞いたら「いま品切れなんです」との返事、「定番なので明日には入りますよ」と言われても、アタイ今日帰っちゃう…。でも定番なら別の店舗にあるかも?と思ったので、場所を確認してレッツらゴー!
着いた先は今もっともホットなスポット"スカイツリー"、ベスト撮影ポジションではなぜか韓国人カップルが結婚記念撮影してました。ドレスにカメラマンとアシスタント付き、海外結婚式なのか、何かの撮影なのか判断に迷います。
来るときに通ったアメ横は韓国語と中国語に溢れていたし、反日も日本の嫌韓・嫌中と同じで一部の人だけなのかも?
スカイツリーのショッピング街 東京ソラマチはきれいでおしゃれ、そして和テイストのショップが多い印象。
早速ソラマチ4階のまめぐいでおちょこと徳利のセット、それにずっと探していたお椀をゲットしました。大満足、後で東京駅のまめぐいでミニチュア書道箱と色鉛筆も買ったので撮影小物は大収穫でしたよ~。

002_2013102416245021c.jpg

ソラマチの中を見物して秋葉原に移動、DOKLに行ったわけなんですが…道が分かりにくい…。
秋葉原駅A1出口から出て細い路地に入り、歩道橋みたいな「ふれあい橋」を渡ります。十字路に出たら柳森神社を見ながら左に曲がり最初の曲がり角を右に行くとDOLK1階の入り口があります。路地裏の古いビルで、2階の入り口はまた別。どちらも思っていたより狭くて、みな口を揃えて「あそこでは撮影しない」と言っていた訳がわかりました。スペースがあっても撮影しにくい雰囲気だし
doll heart服とCROBIウィッグの品揃えがよかったですが、アタイお目当ての斜め前髪ロングストレートの黒はなかった残念!他にもアイや他メーカーのドレス、委託品もありましたので東京にお出かけの際は覗いてくださいまし。

その後は東京駅の新幹線待合室で二時間くらいボーっとしてました。
帰ってきてから、空き時間に秋葉原ボークスくらいには行けばよかったかなぁと想ったけど、現地でまったく考え付かなかった。ま、機会があれば行くこともあるだろう。

楽しかったよ、東京!来年、またドリズムが開催されると期待してます。




これより拍手コメントお返事
たたみます~。


にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/23 ] 雑記 | TB(-) | CM(2)

今週末はいよいよドリズムですな!


日曜日はDollismplus 2013!
今年のアテクシは前日入り翌日撤退なので、すでに準備も完了済み。10年ぶりの新幹線が楽しみです。

この人もすでにバッグの中でねんね。
002 (5)
おニューの服に身を包んでうきうき、小さいかかさん(あこちゃん)と一緒のお出かけだから安心してはしゃいでるみたい。


おかげで、オバサンは腰とスタミナ切れが心配だけどな







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

花冠の乙女


ドリズムでお買い物するぞ~ってなワケで、事前のドール服整理を敢行。
長く着せてないものは手放したんだけど、それでも引き出しがパンパンなのはナゼ

このドレス、処分候補だったのですが、試着させたら思いのほか似合ってたので残留決定~
019 (2)
清純な乙女

017 (2)
スカートの広がりが少ないドレスの後姿って好きなんだよね。

016 (2)
特に流れる裾が大好きなの~



〈花冠の乙女〉

011 (2)
遠く離れたあの方へ

010 (2)
愛しいあなた

015 (2)
わたしの変わらぬこの気持ちを

026 (2)
花冠に託して捧げます


023 (2)
変わらぬこの愛を


丹生姉さんの彼氏は遠方のお友だちの家の人。実際に会ったことは一度しかありませんが、好きで好きでしょうがないらしく、その人を想って乙女度を上げております。



おまけ

031 (2)
うにちゃんと摩瑠、叔母さんと甥っ子。

姉さんは昂さんの妹なんです、美男美女の似てない兄妹。性格もかなり違いますが、心に決めた相手は振り向くまであきらめません








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/12 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

秋ですね~


10月に入って、窓を開けると金木犀の匂いがするようになったな、と思ったら、近所のスーパーに紅玉りんごが並んでいました。

002 (4)
小玉のすっぱいりんご`紅玉`は、秋の初めの短い時期にだけお店に売ってる貴重品。ちょっとお高めですが、毎年買ってしまいます。


そして10月は、なんといってもDollismplus TOKYOです!決戦なのです!!
買い物するじょ~~~~!!!!!
005 (3)
摩瑠「うふ~、このカバンもってお出かけするの

摩瑠はお出かけする気満々だけど、おばさん体調があんまり良くないにょ~
ドリズム欠席はしませんが、ドールを連れて行くか悩んでるよ…






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/10/04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)









