2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08

`グラスアイ玉響`さまにて、ウチの住人をご紹介いただきました


`グラスアイ玉響`さまのブログにて、玉響アイを装着したウチの住人をご紹介いただきました。


玉響さま アイ装着画像ページ
http://naya.chu.jp/okyakusama-soutyakugazou/soutyakugazou.html

玉響さま ブログ
http://kitaguni.jugem.jp/

こちらのグラスアイは、大変美しくクオリティの高いお品ばかり。ショップもあるのでぜひぜひチェックしてみてください。


玉響さまシングルアイ。
661.jpg
お人形のくににて購入したもの、対ではなく単品で販売されたものを組み合わせています。

昂さんの帰還 1
昂さんのなんですが、光の入りにくいアイホールだからもったいないことになってる








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/25 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

狼ミミ頭巾ちゃん


天候不順なせいかすこぶる調子がよろしくありません
身体を横にしても縦にしてもツライので、気を紛らわせるためにちょっと前に撮った写真をアプ。


狼ミミ頭巾
001.jpg

002.jpg
FT設定の摩瑠はちび狼だったり、クマの被り物妖精だったりとケモケモもふもふ要員。

005.jpg
スコシたんと。

007.jpg

008.jpg
摩瑠「む~、あついの~








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/23 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

蘇州夜曲


先週から最高気温が25℃そこそこの日が続いて、猛暑のニュースを見るたびに申し訳なくなるほど涼しいウチの地域。夜は寒いくらいです…
そんななので、手汗もかかないし、手袋も苦じゃないのでDOLL SHOP EDENさんの共同購入で買ったAngell Studioウィッグを若君に装着させて撮影。

002 (2)
中華風の髪型なので、ボディをSD16女の子にしてチャイナドレス着せてみました~

004 (2)
後ろはこんな感じ。

005 (2)
全身。チャイナはスリットから覗く太ももが命なので下からのアングルです。
やはりスタンドが邪魔ですな自立すればよいのですが、SD16のヒール足は足首に関節がなくて調整できないから立たないんだよね(残念)

010 (2)
こだわり過ぎて寝っ転がって撮ってます。イイイイ太もも~


せっかくなので旦那を投入。
012.jpg
やっぱり身長差はこれくらいあったほうがいいなぁ
昂さんがあまり登場しないのは、そこいら辺の事情と重さのせいです。デッカイ人は出すだけで疲れるのですよ。

015.jpg
この組み合わせで「蘇州夜曲」を連想するアタイは古い生き物、李香蘭ですよ、李香蘭。


027.jpg
ふたり揃えば、当然イチャイチャ

025.jpg
さり気に嫁の尻に手がいってます

030.jpg
ひざ抱っこで、ご満悦。

032.jpg
仲のよろしいことで…( ̄▽ ̄;)


ここからは若君が壇蜜化しているのでたたみます。
壇蜜って最初お笑い芸人だと思ってたんだよね。だって初見のとき、椅子からどんどんずり落ちて最後は寝転がってたんだもん。
掲載される雑誌ごとにポーズのコンセプトを変えると聞いて、「この人、プロなのね~」と関心しますた。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/20 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

momocolorっ子のカスタムにはご注意を ※追記あり


カスタムの旅に出ているmomocolor Maiyaの此ノ花(未公開)のメイク画像が送られてきました。
とても可愛らしく、ウチの設定どおりの子にしてもらえて大満足だったのですが、カスタマーさんから怖いご報告をいただいたのでアプいたします。

momocolorはここ最近できた韓国のドールメーカーさん、29cmと30cmのかわいい女の子を出しています。
このmomocolorちゃん、どうやらシンナーに弱いらしいのです。カスタマーさんのお話によると、他のドールと同じように模型用シンナーをコットンに含ませ30分ほど置いてメイク落しをされたそうなんですが、ヘッドが柔らかくなってしまったそうなのです。全体的にフニャリとなって、シンナーが早く飛ぶようにと模型用の乾燥機に入れてくださったそうですが、ちゃんとした硬さになったのは2~3日後だったとか。
「以前、最初期のボークス製のドールをメイク落しのためにシンナー漬けにしたら、指で押せるほど柔らかくなった、という話を聞いたのでそれに近いのでは」とカスタマーさんに伺ったので、レジンキャストの質がイマイチなのか?との考えもよぎりますが、どこともキャストの品質にはバラつきがあると聞いたこともあるのでなんとも判断がつけ難い

ウチが大当たりしただけの可能性もありますが、momocolorの子をカスタムまたはカスタマーさんに出す際はメイク落しの溶剤にご注意なさってください。
メイクのノリは、ボーのピュアスキンに似ててやりやすかったそうなんですけどね~

ちなみにカスタムに出した理由はメイクが笑うしかないほど濃かったから
注文も、メーカーのWebショップで発送先の国名に日本がなく、「買えますか?」と問い合わせしたら、いきなりペイパル経由で請求書が送られてきたという荒っぽさなので、海外通販に慣れていて、それなりの覚悟のある方以外にはお薦めしがたいドールです。
かわいい子が多いだけにもったいないですじゃ~


調べたら、DOLKでmomocolorの取り扱いがあるようです。
日本語で問い合わせ・注文ができるのでこちらのほうが安心ですね、気になっていた方は確認してみてください。











にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/16 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

摩瑠の日常


椅子によじ登る摩瑠が好評だったので、MixiやGREEに載せた摩瑠写真をアプ。


2013050501230000.jpg
「・・・うにゅ、おきるの・・・」 お昼寝から起こされた摩瑠たん、タオルケットに包まったままモゾモゾ。
この濃い緑色のタオルは同人グッズ。‘しみずだに同盟のコックさん‘といって解る人はいますかなぁ

2013052322310000.jpg
「ねこしゃ~ん」猫ブログを見てはしゃぐ摩瑠。

2013050920440001.jpg
「ごろーんなの~」 摩瑠たん転がりたいお年頃、かかさんとととさんの大きな布団ででんぐり返りするのがマイブ-ム。

2013070400320000.jpg
「・・・むにゃ・・・かかさん・・・?」 オーナーの都合で夜中に着替えさせられた摩瑠、寝ぼけてます。



背景が難ですが、見逃してくだせぃ( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/11 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

バーレスクダンサー


7月最初の土曜日、この日からウチの地域も暑くなるというので、届いたばかりのSOOMのお姉さん服を撮影。
我が家にはエアコンという文明の利器はないので、汗をかく季節はドールもお裁縫もお休み。ときどき住人たちを風に当てつつ、涼しくなるのをじっと待ちます。


018.jpg
5月の受注服はショーガール風のセクシーな衣装。公式では限定の小悪魔ちゃんが着てましたが、ウチではあえてマジメ顔の丹生姉さんをモデルにしました。





013.jpg

014.jpg

010.jpg

020.jpg

023.jpg

028.jpg

031.jpg

網タイツにはハイヒールだよねぇ











にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/06 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

海の炎


前回、比古くんが下げていたアクセサリー。

1175.jpg

一昨年の九州・京都旅行の際に、京都伏見稲荷のおみやげ横丁で買ったもの、作家さんの一点ものガラスペンダントだそうですが、最初からドール用にするつもりで購入しとります。

自分はもう何も着けたくないざますよ。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/07/04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)