2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07

執念で宇大を大きくしました!


ネットにつなぐとパソコンがフリーズするようなったので、レノボの14インチノートパソコンに買い換えました~
さくさく動くし、画面が大きい!(11インチ使ってたもんで)なんて快適!! 
これならROSENLIEDのリミテッド争奪戦で勝ちに行けますかのぅ。


さて、去年の10月に瞬殺だったリミテッド水曜子Arcas - au clair de la luneをお迎えしましたーーー(叫)
オクに網を張り続けること半年、なかなかご縁がつながらいうちに出品もなくなり、それでもあきらめずに見張り続け執念で呼び寄せました。

1155.jpg
困惑顔の美少年 名前は’宇大比古(うたひこ)’

1157.jpg
公式で男の子らしい造詣の子だな~と思っていたんですが、実際に見たら繊細でかわいらしい顔立ち。


1162.jpg
どうしても呼びたかったのは、宇大とそっくりだったから。

1163.jpg
Arcas&Clover ビフォア・アフター(笑)


1167.jpg
およ?蕗たんが二人になんか言ってますよ?

1168.jpg
蕗「ズルいぉ、うただけおおきくなってズルいぉ(ぷんすか)」

1170.jpg
ぽこぽこケンカしだしたふたりに、比古くん困ってます。
そのうち仲直りするから、ほっといて大丈夫よ~


1174.jpg
蕗「うただけズルいぉ~、ふきもおおきくなりたいぉ!」

んにゃ、いつかはなってほしいけど、大変だからしばらく大きくならなくていいよ



ウィッグをはずして並んだ画像もアプ、一応たたみますね



にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/06/29 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

撮影用ラグ、委託しました


お人形のくにさまに撮影用のゴブラン織りラグを委託させていただきました。

売り切れとなりました。
ありがとうございました。

撮影用ゴブラン織りラグ 大 フリンジ サイズ96.5cm×78.5cm (売り切れ)
P6103838.jpg

P6103837.jpg

P6103841.jpg
二人掛けのソファに合う大きさに作っています。
光沢のあるフリンジを使用して、華やかな雰囲気を目指しました。


撮影用ゴブラン織りラグ 小 ブレード サイズ75cm×54cm(売り切れ)
P6103851.jpg

P6103842.jpg

P6103843.jpg
一人掛けソファや小さな子に合う大きさをイメージして作りました。
シルバーグレイのブレードが落ち着いた色合いになっています。



お人形のくにさま
http://oningyou-kuni.com

店長さんにお願いして、商品画像を撮影していただいたので、ぜひチェックしてください









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/06/18 ] お裁縫部屋 "都印" | TB(-) | CM(0)

アクセス3000 ありがとうございます


ブログを初めて1年、アクセスが3000になりました。

いつも来てくださる方も、ちょっと立ち寄っただけの方も、見てくださってありがとうございます。

内輪向けで始めたブログなので、1年でこれだけのアクセスがあったことに驚きと同時にうれしさがこみあげてます。
これからも海外っ子中心に、自分の楽しいと妄想の赴くまま突き進んでいきますよ!


これからもご愛顧よろしくお願いします。









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/06/13 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

摩瑠を大きくしてみた!


体調がよくなくて、起きてても、寝てても辛いので、気を紛らわすために更新

梵天丸ヘッドをSDCボディに乗せているのを見かけて、それがすごくカッコよかったから、ウチでもやってみた。
でも40cmは女の子しかいないので、胸なしな伊織さんのLUTS Kid Delf Body GIRL Typeを借りてます。

P5313793.jpg
小顔の美少年~ SDCだとネックサイズが合わないようですが、LUTSボディはぴったりでした。
こりゃあ、男の子ボディ呼ぶしかないな( ̄▽ ̄;)ゞ

P5313796.jpg
なんだかアンヌイな雰囲気。

P5313800.jpg
せっかくなので雪と共演。
イギリスの貴族の屋敷に飾られてる肖像画っぽくしたくて、雪の笑顔を押さえ気味に撮ったつもりだけど…、上手くいってない。

P5313804.jpg
アンティーク風のドレスはROSEN LEADのリミテッドドールのデフォ。
バッスルクッションもあるのよ~

P5313805.jpg
"お手をどうぞ"
組ませて自立させるのは難しいね~

P5313808.jpg
梵天丸はヘッドが大きいみたいだけど、さすがに40cmの子と比べれば小さいね
ぼんぼんはMSDのが人気でたんじゃないかしら








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/06/08 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

背景にはこんなの使ってます


前回の背景設営中に、摩瑠たんが遊んでましたよ?

P5303741.jpg
「うんしょうんしょ

P5303740.jpg
「むふ~、えっへんなの( ̄^ ̄)

大仰な背景に普段着の摩瑠、可笑しいにょ(´▽`)



ウチの撮影背景は、その都度設営式。労力がかかりますが、常時展開してると生活できないのね…

PC313377.jpg
折り畳みコルクボード(手製)・背景布・アイロン台(小さい子を撮影する時に使用)

PC313373.jpg
必要な大きさにボードを広げて、背景布を張ります。コルクボードなので画ビョウが使えるし、光の具合によって移動もできるので便利です。
ボードの上に棒を掛けて布を垂らすのもいいですよ~


P6043836.jpg
ウィッグのお手入れにはつげの櫛と天然毛の歯ブラシを使用。
なるべく静電気を防ぎたいので、ナイロンのものは避けてます。



拍手コメントお返事、たたみます。


にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/06/04 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

Ringdoll大鎌と死神少年


Ring dollサイトで見て以来、欲しくて堪らなかった大鎌が到着しました~

P5303745.jpg

買うことは見た瞬間に決めてましたが、購入条件がメーカーWebショップは$550以上のドールと同時購入、ドールショップLEGEND DOLLはドールと同時または3本以上の購入で、どうしたもんかな~と考えていた矢先にDOLL SHOP EDENさんで共同購入の募集がかかったので参加してみました!
20人ほどの応募があったそうなので、欲しい人結構いたのね~( ̄▽ ̄;)

いや~ん、カッコいい~
そして大きい!70cmの人にも使えそうです。


さっそく、撮影

P5303746.jpg
「…メェメェ 子ひつじ…」

P5303751.jpg
「…迷子の子ひつじ…」

P5303753.jpg
「…牧場を探して トットコ トコトコ…」

P5303758.jpg
「…牧場を探して さ迷ううちに…」

P5303762.jpg
「…石ころに躓いて 足挫く…」

P5303767.jpg
「…びっこ引き引き さ迷う子ひつじ…」

P5303766.jpg
「…丘のくぼ地を転がり落ちて…」

P5303781.jpg
「…かわいそうな迷子の子ひつじ…」

P5303785.jpg
「…首が折れちゃった…」


P5303792.jpg

さて、この子が誰かというと去年「来んな!」と言っていた四方神にちなんだ4人のひとり、青龍の"青磁"くん(SWITCH製 優戯 カスタムメイクヘッド)です。
"雪蝠(しゅえふ)"と呼ばれる死神で、ご主人様は"笑う悪魔"黒輝です。

今のとこ主従揃ってボディがないので、紅子さんのGr天使ボディを使用。
せっかくのヒール足ですから、ハイヒールブーツ履かせましたよ~。
いいですねハイヒール少年。
ボディはringの62cm少年ボディ(細い方)予定なんですが、ringさん、少年ボディ用のヒール足作ってくれないかしらねぇ。










にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/06/02 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)