2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

2012年 お世話になりました

今年の5月にブログを始めて、あっという間に年の瀬となりました。
イベントでたくさんのドールさんたちに会ったり、撮影会をしたり、住人が増えたり…、と充実の一年。

オペラ座の怪人 1

ブログにもたくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
来年ものんびりマイペースに進んで行きますので、よろしくお願いします。



画像は、なぜか年末なイメージのある"オペラ座の怪人"。
オペラ座の怪人 2
昂さんの怪人に、あこちゃんのクリスティーヌです。

オペラ座の怪人 3
あこちゃんは13歳の若君なので男の子なのぉ。
つか、男の子にしたくてヘッドとボディを別に召喚しますた!

オペラ座の怪人 4
ドレスなのに裸足なのは、アテクシの趣味です。合う靴がないからでは、断じてありません。

オペラ座の怪人 5
関節手だからこその技、顎に手をかける。

オペラ座の怪人 6
いろんなポーズがつけられてオイシイ関節手ですが、せっかちさんにはオススメできないかも。
この指の位置になるまでに40分かかってますし、いい形で保持するのが難しいのです

オペラ座の怪人 7
この身長差、たまらん!

オペラ座の怪人 8
舞台の"オペラ座の怪人"て、公演によってラストが違うんだそうですね。
この2人なら怪人とハッピーエンドだね~、最後の最後で全部掻っ攫っていくですよ


オペラ座の怪人 9
衣装はDoll Heartの新作です。似合いすぎるあまり、指さして爆笑しました。
昂さんのボディは Spirit Dollの70cm男子ボディ、胸囲があるのできつめですがDoll Heartの70cmサイズドレスが着れます。

オペラ座の怪人 10
怪人衣装に合わせて、用意したSDサイズドレスです。レースとチュールでふわふわ。

オペラ座の怪人 11
あこちゃんのボディは、LUTSの旧DELF BoyBody。
新ボディもサイズは同じみたいなんで、男子はボーとの相互ありっぽい。女子は胸と括れが大きいからタイトなものは難しそう。




ではでは、来年も海外っ子メインで突き進みますよ~ また来年!










にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/30 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

昂さんの帰還

メイクカスタムで出張していた昂さんが帰ってきました。


昂さんの帰還 1
昂さん(DREAM REALM 蕭遅ヘッド+Spirit doll 70cmボディ)
このブログ立ち上げ時には、すでにカスタムに出すことを決めていたのでアップは控えていました。

昂さんの帰還 2
メイクカスタムをお願いしたのは、SoylentGreenの森木さんです。
SoylentGreenは、メイクカスタムの森木さん・ドレスと靴製作のまめごはんさん・家具製作のまだらさんのユニット。
お人形のくに経由でブログを拝見して、かっこいいメイクと傷・刺青がお得意なことに惹かれて募集に応募しました。
うふふふふ、ものすごくカッコよくしてもらいましたよ。「仕事のできる押し出しのいい色男」のオーダー通りの大人の男!、お仲間内からは"悪い男度が上がった"とお褒めの言葉をもらってます。

森木さんのメイク募集は3ヶ月ごと(2013年3月はお休み)だそうなので、気になった方は

SoylentGreen
http://soylentgreen0626.web.fc2.com/index.html

↑を要チェック!
まめごはんさんのお洋服もかわいいよ ぜひ行ってみてください



昂さんの帰還 3
昂さんといえば、スーツ!(ドルモア服なんで袖が余ってますが、見逃してください)

昂さんの帰還 4
カッコつけて座ってますが、考えてることは嫁のことです

てなワケで、嫁投入。
昂さんの帰還 5
若君「…昂さん、おかえりなさい。会いたかった…」
 昂「私も若君に会いたくてたまらなかった」

昂さんの帰還 6
昂さん、うれしそうね~(棒読み)
嫁のほうが大きいのでは?と思ったあなた、気づかなかったことにしてください。
若君はDOLL ZONEの70cm(実際は72cmあるっぽい)男子なので、ちょっとばかりデカイのです。
あああ、早くボディ交換して小さくしたあぁぁあい!!!

昂さんの帰還 7
いちゃいちゃ、いちゃいちゃ。

昂さんの帰還 8
摩瑠「ぐむ~~~む~~(-""-)」

昂さんの帰還 9
若君「…摩瑠、ととさんがお帰りよ」
 昂「ただいま、摩瑠。いい子にしてたかい?」

昂さんの帰還 10
摩瑠「やん、やん、知らないの、知らないオジサンなの~
あらら、どうやら出張の間に、摩瑠たんはととさんのことを忘れちゃったみたいよ~。

昂さんの帰還 11
息子に忘れられて、傷心の昂さん。
気にすんな~、そのうち思い出すってぇ~(棒読み)


伏し目親子
昂さんの帰還 12
メーカーばらばらで、狙ってカスタムしたわけではないのに似てる
昂さんのメイクを見て摩瑠(幼SD 梵天丸)をカスタムに出す予定でしたが、デフォのままでも違和感なく親子なので取りやめ。
男夫婦の子ども、DNAはどうなるんですかね~( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/28 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

※首なし注意※ CROBI R-Lineボディ検分

先日、一瞬だけCROBIの男子ボディを所有する機会に恵まれたので記録がてら、検分してみました。

首なしのヌードボディ画像なのでたたみます。
苦手な方はご注意ください。





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/22 ] ドール比較・検分 | TB(-) | CM(0)

摩瑠と紅子さん画像、いくつか


オク出品ついでに撮影をしたのでアプ。

三時のお茶会 1
ティーセットと摩瑠。
今気づいたんだけど、ももんが着ぐるみで"眠りねずみ"にすればよかったかな?

三時のお茶会 2
♪なにがでるかな、なにがでるかな♪ちゃらららんらん、ちゃらららん♪

三時のお茶会 3
三時のお茶会。


だいぶ前に撮ってあった紅子さん写真。

魔法剣 1
オクで落とした剣と紅子さん。多分、魔法の剣だと思う。

魔法剣 2
刃はステンレスでかなり精巧な細工がされてます。

魔法剣 3
握り部分も手抜きなし、多分工場製品。鞘もあれば完璧だったのになぁ(惜しい!)

紅子さん 黒ドレス
PeaksWoodsのハロウィン限定魔女衣装。シルエットがとても素敵
FOC・A.B. Femmeサイズなので、SDGrにはちぃと細身できつい感じ。でも、天使ボディだから胸余ってる~。

ぼちぼち住人紹介も更新しないといけないんだけど、何人いるかはっきりしちゃうからなぁ
確定させずに、ふわっとした感じで置いときたい(なんとか誤魔化たままに・・・)







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/20 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

40cm細身海外っ子 ドレス試作


40cm海外っ子はMSDよりも細い子が多いので、LUTSの40cm胸なしボディをモデルに型紙を起こしてみました。

12月16日 裁縫 1
ハイウエストロングドレス試作。

12月16日 裁縫 2
型紙はこんな感じ。

12月16日 裁縫 3
こちらはMSDのパネルラインの型紙。
型紙作成には方眼紙を使っています、狂いなくまっすぐ線を引けるのでストレスがないのがいいのです。
ただ、型紙としては紙がちと硬いのね~。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/16 ] お裁縫部屋 "都印" | TB(-) | CM(0)

お人形のくにイベント petit collabo「The Other Sense」 後編

オジサンとちびちゃんズ
お人形のくに コラボイベント 17
近くにいたちびちゃんたちをナンパして、セッティングさせていただきました。
なごやかムード

お人形のくに コラボイベント 16
埼玉からいらした猫六さん家のSlinky Neko LITTLE BORRYたん
真っ赤なおめめとにぎにぎなお手手がかわいい~

お人形のくに コラボイベント 18
「このオヤジ、どうしてくれよう…」 オジサンがキライだというお嬢さんは不機嫌顔。

お人形のくに コラボイベント 19
ウチのブログの常連、千鳥さん家のAnother Space2 Sweet Girl Chocoのアリステアさんと同じくSweet Girl Pudingのアイラちゃん。
以前、Slinky Nekoの子と紹介してましたが完全な間違いです。申し訳ない


お人形のくに コラボイベント 15
和装コンビ。あこちゃんの衿の抜け具合が・・・、アカ~ン

お人形のくに コラボイベント 20
お人形のくににお洋服を委託なさっているかっぱ村のかっぱんさん家のソフィエルちゃん(SlinkyNeko Wandoo)とハナエルちゃん(CustomHouse Petitei Hanael)
カメラ、近い近い

お人形のくに コラボイベント 21
「「チェケラ~」」かわいい~

お人形のくに コラボイベント 22
同じくかっぱんさん家のk-doll JL イバラさんと。
困りまゆの美人さんなの~色っぽいの~素敵~

お人形のくに コラボイベント 23
コロちゃんズ ウチのはメイク済みのフルセットでしたが、おにゃのこちゃんたちはオーナーさん組み立て・メイクだそうです。すごい~!



集合写真

お人形のくに コラボイベント 24
右側

お人形のくに コラボイベント 25
右側後列

お人形のくに コラボイベント 26
右側前列

お人形のくに コラボイベント 27
中央

お人形のくに コラボイベント 28
左側



お人形のくに コラボイベント 29
「すいませ~ん、一枚いいですか~?」



店長さん・イベントに参加されていたみなさま、大変お世話になりました。
かわいいドールさんを見せていただいたり、触らせていただいてありがとうございます。
とても楽しい一日を過ごすことができました

いらしていたドールやオーナーさんのうち、分かる方だけお名前を表記しました。
間違い・NGな画像がありましたら、ご連絡ください。訂正・取り下げをさせていただきます。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/16 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

お人形のくにイベント petit collabo「The Other Sense」 前編

12月1日に行われました、お人形のくに・Slinky NekoのChescaさん・Another Spaceのコラボイベントに参加しました~


お人形のくに コラボイベント 1
イベント販売スペースにはアナスペの小さいさんたちがわらわら

お人形のくに コラボイベント 2
こちらはsweet giri(43cm)のお嬢さん、好みなのにウチの子認定されなくて毎度、お店で悲しくなってます。

お人形のくに コラボイベント 3
62cmのお兄さん、韓国のアイドルっぽい感じ

イベント特別価格のドール販売や抽選会もあって、イベントは大盛り上がりでした。


今回のウチのお供は、
お人形のくに コラボイベント 4
イベ参加にウキウキの雪とコロちゃんと、

お人形のくに コラボイベント 5
海外からのお客様ということで、着物のあこちゃんとくま頭巾で正装した摩瑠たん。
知らない人がたくさんで、摩瑠はちぃっとぐずり気味。



お人形のくに コラボイベント 6

お人形のくに コラボイベント 7
ツリーのまわりに集う子たち、カメラ持ち率高し!
夏の撮影会でもご一緒したアルベルタさんはアイフォンに夢中

お人形のくに コラボイベント 8
こちらも夏にご一緒したASLEEP EIDOLONのお嬢さん。

お人形のくに コラボイベント 9
ASLEEP EIDOLONのお嬢さんのお連れさん、IPLEHOUSEのヒゲのおじさん!
注目すべきは足元がビーサンなことです!!
オーナーさんに伺ったところ見た感じどおりのダメな男だそうで、奥さんがI.O.SのLACRIMOSAさんなんですって。
うらやましい、資金とスペースさえあれば(80cm男子なのですよ)お迎えしたかった・・・
そんな高身長の嫁のヒモなおじさん、ちょっと前のキンチョールCMのトヨエツ的なダメダメ臭さがぷんぷんでたまらんわ~

お人形のくに コラボイベント 10
さっそく雪と写真撮らせてもらいました、"オジサンと女子高生"

あこちゃんと。 オジサン、言い寄ってるようにしか見えない
お人形のくに コラボイベント 11
あこ「…あの、困ります

お人形のくに コラボイベント 12
千鳥さん家のアイラちゃんとオジサン。
セッティングしたとたん、みんなから「幼女誘拐」との声が・・・

雪「きゃー、誘拐犯!? アイラちゃんを放しなさーい!!」
お人形のくに コラボイベント 13
同じく千鳥さん家のアリステアさんと雪の蹴りが炸裂!!!!
ちなみに雪はスタンドなしで立っております



オジサンが成敗されたところで、後編につづく

いらしていたドールやオーナーさんのうち、分かる方だけお名前を表記しました。
間違い・NGな画像がありましたら、ご連絡ください。訂正・取り下げをさせていただきます。









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/15 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

ヴィクトリアン風 ジャケットワンピ


SDサイズ ヴィクトリアン風 ジャケットワンピ 。

ヴィクトリアン風 ジャケットツーピース 1

ヴィクトリアン風 ジャケットツーピース 2
高校卒業以来の総裏ジャケット、袖は七部丈。

ヴィクトリアン風 ジャケットツーピース 3
中身はこんな感じ、夏前に作るよ~と言っていたデザインです。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/12/02 ] お裁縫部屋 "都印" | TB(-) | CM(0)