FC2ブログ
2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

撮影会 in お人形のくに 8月25日 その1

7月に引き続いて、8月の撮影会にも参加してきました。
駐車場の都合で早めに仙台入りしたので、またもかなり早めにお人形のくにに行ってしまいました


今回連れて行ったのは、伊織さん&摩瑠の伏し目姉弟。撮影会 8月25日 1
初めての場所でビビリんちょな摩瑠を、伊織さんがしっかり引率してるみたいです。

前回もお会いした千鳥さんのSlinky Neko Juniorさんにごあいさつ。
撮影会 8月25日 2
「こんにちは」と愛想のいい伊織さんの影に隠れて、摩瑠はもじもじしてますなぁ
Slinkyさんのお名前を、また聞き忘れてしまった。失敗


今回はボーっ子さんが多数参加されてました。
撮影会 8月25日 3
白狐なSDのののセレナさんと甘夢アンの華梨ちゃん(オーナー、ほたるさん)

撮影会 8月25日 4
もふもふの尻尾にもたれて、すよすよ


エルフ耳のカッコイイお兄さんたち(オーナー、どどらさん)。
撮影会 8月25日 5
右側の背の高いお兄さんのボディはSpiritDollのものだそうで、スピボディはウチにもいるのでお仲間さんを発見し、うれしくなってしまいました

SD13ケイリンのシャナンさん(オーナー、どどらさん)。
撮影会 8月25日 6
ふわっとしたメイクの美人さん 思わず「ステキなお嬢さんだぁ~」と声をあげたら、どどらさんが「男の子なんですよ」とひとこと。
美人はどっちでもOKだけど、腐女子なんでかわいい男の娘はさらに大好物です!

撮影会 8月25日 7
そっぽ向いてるシャナンさんが、ツンな感じでツボです


唯一の男性オーナーさんが連れていらした、ナイスバディなお姉さん。
撮影会 8月25日 8
ボディはDD、ヘッドは別メ-カーだとか。艶やかですな~

撮影会 8月25日 9
ふっ、太ももたまらーん


スタンバイ中の坊ちゃんたち。
撮影会 8月25日 10
かわいかったから、思わずパチリ

素敵カッコイイお兄さんズ
撮影会 8月25日 11


撮影会 8月25日 12
こちらは店長さん家の子、お人形のくにでモデルのバイト中?


この日、なんと2人の支倉さんがいらしてました
撮影会 8月25日 16
一人めは、着物の支倉さん。

撮影会 8月25日 14
二人めは、ノーブルな支倉さん。

アイが違うだけで、ガラッと印象が変わりますね どちらもすてち


撮影会 8月25日 13
ノーブルな支倉さんには美人なお連れさんが

撮影会 8月25日 15
きゃ~、美少年



ここでひと休み、つづく~

いらしていたドールやオーナーさんのうち、分かる方だけお名前を表記しました。
間違い・NGな画像がありましたら、ご連絡ください。訂正・取り下げをさせていただきます。

スポンサーサイト






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

梵天丸アイ その後の顛末


不具合が発覚した摩瑠のアイ、何も言わないのもな~と思ったのでアフターと撮影会で仙台に行ったときにボーに持って行った。
さすがに地元開催のドルパの後なせいか、アフターでも空いていたのでさっそく店長さんを捕まえて聞いてみたんですが・・・、


都音「すみません、先日手に入れた梵天丸のアイに不具合があったんですが…、(アイを見せながら)片方の斜線に乱れがあるんですが。」

店長「それは、すみません。ええと、これはHGグラス…?」

都音「梵天丸のデフォです。あの、これって検品とかではじいたりしないんでしょうか?」

店長「えーと、じゃあアフター扱いで…、」

都音「あー、ドルパで買ったんじゃないんで、アフターケアはダメなの分かってます。
こういう不良品は検品して取り除かないんでしょうか。アイ装着も手作業ですよね?」

店長「はぁ…、」

都音「ええと、(反応が悪いのでイライラしてきた)取り替えて欲しいわけじゃないんです、これはクレームです。」

店長「はぁ…、」

都音「ウチはすぐに変えてしまったからいいですけど、ずっと使う人に当たったらかわいそうですよね?(店長の反応が変わらないので見切りをつけた)とにかく検品をきちんとしてください。」


という結果になりました。
ふぅーーー、アタイは謝って欲しいわけでも、交換して欲しいわけでもなく、「本社に連絡します、今後気をつけます」の言葉が欲しかったんだけどね。
つか、店長の対応がこれでいいのだろうか。

こういう場合、

・このアイは自社の物なのか。
・ドール付属の場合、そのドールを所有しているのか。また、実際に装着されていたのか。

を確かめた上で、謝罪・交換の要不要を確認対応して、本社に苦情の連絡をするもんでないんでしょうか。
もともとどうなのって思ってたけど、こうなるともう見放してしまいます。


うん、いいわ、買い物はするし、ボーっ子は嫌いじゃないけど、会社としてのボーはどうでもいいです。








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)