2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

※BL注意※ 昂さんと若君


※BL的な画像があります、苦手な方はご注意ください。

だいぶ以前に撮った写真。
今の赤ペンじゃなくて、パワーショットで撮影です。

テンプレートを変えて、折りたたみ機能のあるものにしたので、テスト更新。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/30 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

雪、コロちゃんをお迎えする

今日はお人形のくにに、先日Webショップで購入した玉響さんのアイを引き取りに行ってきました。


お供にくっついてきた雪。
雪とコロちゃん 1

なんで雪をつれてきたかというと・・・、
雪とコロちゃん 2
CoroporoDollsのコロちゃんと大きさを比較して、いい感じなら雪のドールとしてお迎えを企んでいたから!

雪とコロちゃん 3
雪「主さん、コロちゃんかわいいよ 連れて帰ろ


雪も気に入ったようなので、即お迎え。
コロちゃんはレジン製の球体関節(ジョイントっぽい)ドール。
15cmという大きさとドールのお持たせにちょうど良いデフォルメ具合に、「ドール趣味のドール」というアホなことを思いつき、実行してしまいました~。
だっておもしろいじゃん、ドールがドール趣味てwww


雪とコロちゃん 4
雪「コロちゃん、お迎えしちゃいました~

雪とコロちゃん 5
雪「ひとりだとさびしいよね~、コロちゃん、彼氏ができるといいね

あ?いいよ~、ミニミニたんは1匹で・・・。
つか、彼氏て コロちゃんは男の子じゃないの?

雪「うふふ~ 主さん、それは愚問でしょ~。」


雪は・・・うっすら腐女子です






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/28 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

男の娘撮影会 2の巻

コゼットたんとMSD 荊くん(オーナーさんは何度かお会いしてる方なのですが、お名前を毎度聞き逃してます。すみません。)
男の娘撮影会 16
お似合いなふたり、お願いしてセッティングさせてもらいました

`顔をよせて・・・`
男の娘撮影会 17
かわいい~ぃ~ん

殿下もいらしてたので、あこちゃんと絡み。`跪いて、手にキスを`
男の娘撮影会 18
殿下のオーナーさんとも何度かお会いしてるのに、お名前を聞き忘れてる・・・。
撮影会でどんだけ舞い上がってるかってことだね

絶対領域がまぶしい詩鵺兄さん(オーナー、どどらさん)とサドゥンくん。
男の娘撮影会 19
詩鵺兄さんは機械と羽毛の翼を持つかわいこさん(鬼嫁だそうですが)。

男の娘撮影会 20
蕗「ほっぺ、つんつんだぉ~
怖いもの知らずの蕗を、詩鵺兄さんは大目に見てくれてるようです。


`一族の肖像`
男の娘撮影会 21
一番後ろの彼は、店長さん家の人。よく、くにのモデルをしてますよね


店長さん家のSlinky Neko LITTLEのぶっちさん。
男の娘撮影会 22
蕗「ぶっちぃ、なにしてるんだぉ?」
ぶっち「店長を見張ってるのよ、キリキリ仕事するのね!(ズビシ)」


荊くんとコゼットたんのヘッドを交換!凛とした美少女に
男の娘撮影会 23
ビクトリア時代、寄宿学校にやってきた季節外れの転入生な感じ。
カチッとしたラインの制服を着て欲しい

男の娘撮影会 24
蕗「どうしたんだぉ?いたいいたいなのかぉ?」
荊くんの表情が硬いので、蕗はどこか具合が悪いと思ったみたい。


男の娘撮影会 25
CKさんに抱っこされてるメリッサさん。おすましなのがかわいい


`一族の肖像 2`
男の娘撮影会 26
いとことか、ちょっと離れた血族っぽい。

男の娘撮影会 27
荊くんがメリッサさんに甘えてます。お姉さんが好き?


男の娘撮影会 28
蕗「あれ、なんだぉ?」
何かを見つけて、コゼットたんに教えてもらってるみたいです。



この日はだいぶ遅くまで遊ばせてもらいました。
店長さん、いらしていたみなさん、ありがとう、お世話になりました。

間違い・NGな画像がありましたら、お知らせください。
訂正・取り下げいたします。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/19 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

男の娘撮影会 1の巻


9月8日、近所の中学生のクラリネットがうるさかった(下手&ウチはアパートで音が筒抜け)ので、思い立ってお人形のくにに避難。
エレベーターでいっしょになったどどらさんと、あとからいらしたCKさんの`男の娘撮影会`にちゃっかり混ざらしてもらいました

この日つれて行ったのは、ハロウィンな撮影スペースにあわせて、道化師な蕗とめずらしい洋服のあこちゃん。

男の娘撮影会 1
蕗「とりっく おあ とりーとぉ~だぉ~(意訳「おかしちょうだいだぉ~」)
すでに、お菓子をもらう気まんまん

男の娘撮影会 2
さっそくかぼちゃ頭さんにお菓子をおねだり。
      蕗「おかしくれないと、いたずらするぉ~」
かぼちゃ頭「・・・・・(ないよ)。」

男の娘撮影会 3
      蕗「あるぉ、おなかのなかにあるぉ、おかしちょうだいだぉ(ベシベシ)」
かぼちゃ頭「!、・・・・、・・・・(うわ!やめて、やめて)

蕗、蕗、乱暴はやめて お腹空いてるの?

男の娘撮影会 4
蕗「ふきゃ~、うごけないぉ、うごけないぉ」
かぼちゃ頭「・・・・・(ケケケケ)

ああ、ほら、仕返しされちゃった 乱暴したらイカンよ、蕗

こちらはボードレスに、丹生姉さんの茶髪ウィッグなあこちゃん。
男の娘撮影会 5
「…男の子の服」と、洋服はいつもアタイお手製のワンピばかり着せられているあこちゃんは喜んでますが、ごめん、それ、女の子服かもよ~?
つか、キミ、普段の着物はぜんぶ女物でしょ


男の娘撮影会 6
全員集合~


CKさん家のルイ(SD13ケイリン)さんと店長さん家のサドゥンくん。
男の娘撮影会 7
ふたりして、どこを見上げてるのん?

MSDヒューイ コゼットさん(オーナー、CKさん)
男の娘撮影会 8
ピンクのアイとドレスがかわいさを引き立ててます

セシルザスカーフェイス メリッサさん(オーナー、CKさん。ボディはどどらさん家のSD16ボディ。)
男の娘撮影会 9
美人さん~ せっかくのセクシーな胸元ですからね、この角度じゃなきゃダメです!

男の娘撮影会 10
蕗「うきゃどすーんだぉ~

男の娘撮影会 11
コゼットたんの寄り添い具合がお気に入り。

あこちゃんとSD13ケイリン シャナンくん(オーナー、どどらさん)
男の娘撮影会 12
お砂糖男子シャナンくんとツーショさせてもらいました

男の娘撮影会 13
見つめあうふたり。テーマは百合百合しいベ-コンレタス(BL)です!

あこちゃんとサドゥンくん。
男の娘撮影会 14
サドゥンくん、みんなに`サドの人`って呼ばれてた

男の娘撮影会 15
すばらしくセクスィ~なドレス。太もも太もも




ここでひと休み、つづく~







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/19 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

撮影会 in お人形のくに 8月25日 その2

撮影会 8月25日 17
店長さん家のDDさん、くにのマスコット‘王子‘をアピール。

撮影会 8月25日 18
白いふんわりドレスのお嬢さん。

撮影会 8月25日 19
白い王子さまとツーショット。

撮影会 8月25日 20
シャナンさんと王子さま

撮影会 8月25日 21
アリスっぽいセーラーのお嬢さんと白うさたん。かわいい


撮影会 8月25日 22
摩瑠は相変わらず、伊織さんに隠れてもじもじしてる

撮影会 8月25日 23
勇気を出してごあいさつ


名前を聞くばかりで、見たことのなかったHoundさん(オーナー CKさん)がいらっしゃいました~(感激)
撮影会 8月25日 24
頭小さい、等身高い、カッコイイ~

撮影会 8月25日 25
ケイリンさん(オーナー CKさん) 凛としたかわいらしさ


撮影会 8月25日 27
Slinky三人娘

撮影会 8月25日 28
ちみったん同士の膝枕


集合写真
撮影会 8月25日 29
大きい人から小さいさんまで大集合でした


撮影会 8月25日 30
CKさん家の双子さん。お揃い服と豪華な髪飾りがよくお似合いです


摩瑠をののさんに抱っこしてもらいました
撮影会 8月25日 31
伊織さんが心配そうに覗き込んでる?

撮影会 8月25日 32
もふもふ、もふもふ(超真剣!)


あ!こんなところで
撮影会 8月25日 33
おねーさん、禁煙ですよ


ティーカップを頭にのっけた、ショコラ&クリームたんと摩瑠。
撮影会 8月25日 35
もふもふくまさんとチビったんの組み合わせは最強



店長さん・参加されたみなさま、大変お世話になりました。
素敵なドールさん見放題で眼福でした、楽しかったです。
ありがとうございました。

いらしていたドールやオーナーさんのうち、分かる方だけお名前を表記しました。
間違い・NGな画像がありましたら、ご連絡ください。訂正・取り下げをさせていただきます。





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/14 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

撮影会 in お人形のくに 8月25日 その1

7月に引き続いて、8月の撮影会にも参加してきました。
駐車場の都合で早めに仙台入りしたので、またもかなり早めにお人形のくにに行ってしまいました


今回連れて行ったのは、伊織さん&摩瑠の伏し目姉弟。撮影会 8月25日 1
初めての場所でビビリんちょな摩瑠を、伊織さんがしっかり引率してるみたいです。

前回もお会いした千鳥さんのSlinky Neko Juniorさんにごあいさつ。
撮影会 8月25日 2
「こんにちは」と愛想のいい伊織さんの影に隠れて、摩瑠はもじもじしてますなぁ
Slinkyさんのお名前を、また聞き忘れてしまった。失敗


今回はボーっ子さんが多数参加されてました。
撮影会 8月25日 3
白狐なSDのののセレナさんと甘夢アンの華梨ちゃん(オーナー、ほたるさん)

撮影会 8月25日 4
もふもふの尻尾にもたれて、すよすよ


エルフ耳のカッコイイお兄さんたち(オーナー、どどらさん)。
撮影会 8月25日 5
右側の背の高いお兄さんのボディはSpiritDollのものだそうで、スピボディはウチにもいるのでお仲間さんを発見し、うれしくなってしまいました

SD13ケイリンのシャナンさん(オーナー、どどらさん)。
撮影会 8月25日 6
ふわっとしたメイクの美人さん 思わず「ステキなお嬢さんだぁ~」と声をあげたら、どどらさんが「男の子なんですよ」とひとこと。
美人はどっちでもOKだけど、腐女子なんでかわいい男の娘はさらに大好物です!

撮影会 8月25日 7
そっぽ向いてるシャナンさんが、ツンな感じでツボです


唯一の男性オーナーさんが連れていらした、ナイスバディなお姉さん。
撮影会 8月25日 8
ボディはDD、ヘッドは別メ-カーだとか。艶やかですな~

撮影会 8月25日 9
ふっ、太ももたまらーん


スタンバイ中の坊ちゃんたち。
撮影会 8月25日 10
かわいかったから、思わずパチリ

素敵カッコイイお兄さんズ
撮影会 8月25日 11


撮影会 8月25日 12
こちらは店長さん家の子、お人形のくにでモデルのバイト中?


この日、なんと2人の支倉さんがいらしてました
撮影会 8月25日 16
一人めは、着物の支倉さん。

撮影会 8月25日 14
二人めは、ノーブルな支倉さん。

アイが違うだけで、ガラッと印象が変わりますね どちらもすてち


撮影会 8月25日 13
ノーブルな支倉さんには美人なお連れさんが

撮影会 8月25日 15
きゃ~、美少年



ここでひと休み、つづく~

いらしていたドールやオーナーさんのうち、分かる方だけお名前を表記しました。
間違い・NGな画像がありましたら、ご連絡ください。訂正・取り下げをさせていただきます。




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

梵天丸アイ その後の顛末


不具合が発覚した摩瑠のアイ、何も言わないのもな~と思ったのでアフターと撮影会で仙台に行ったときにボーに持って行った。
さすがに地元開催のドルパの後なせいか、アフターでも空いていたのでさっそく店長さんを捕まえて聞いてみたんですが・・・、


都音「すみません、先日手に入れた梵天丸のアイに不具合があったんですが…、(アイを見せながら)片方の斜線に乱れがあるんですが。」

店長「それは、すみません。ええと、これはHGグラス…?」

都音「梵天丸のデフォです。あの、これって検品とかではじいたりしないんでしょうか?」

店長「えーと、じゃあアフター扱いで…、」

都音「あー、ドルパで買ったんじゃないんで、アフターケアはダメなの分かってます。
こういう不良品は検品して取り除かないんでしょうか。アイ装着も手作業ですよね?」

店長「はぁ…、」

都音「ええと、(反応が悪いのでイライラしてきた)取り替えて欲しいわけじゃないんです、これはクレームです。」

店長「はぁ…、」

都音「ウチはすぐに変えてしまったからいいですけど、ずっと使う人に当たったらかわいそうですよね?(店長の反応が変わらないので見切りをつけた)とにかく検品をきちんとしてください。」


という結果になりました。
ふぅーーー、アタイは謝って欲しいわけでも、交換して欲しいわけでもなく、「本社に連絡します、今後気をつけます」の言葉が欲しかったんだけどね。
つか、店長の対応がこれでいいのだろうか。

こういう場合、

・このアイは自社の物なのか。
・ドール付属の場合、そのドールを所有しているのか。また、実際に装着されていたのか。

を確かめた上で、謝罪・交換の要不要を確認対応して、本社に苦情の連絡をするもんでないんでしょうか。
もともとどうなのって思ってたけど、こうなるともう見放してしまいます。


うん、いいわ、買い物はするし、ボーっ子は嫌いじゃないけど、会社としてのボーはどうでもいいです。








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/09/07 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)