2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリズムアフター撮影会 第2部


この日、大活躍だった人がいる。

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 1
それはSADOL Ha-ramさん。
ドリズムで影灯さんがお迎えしたばかりのHa-ramさんは、間違いなく主役(いじられ役?)だった。

その活躍は他の人たちのセッティッグ中から始まっていた。

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 4
気づいたらセーラー服の美少年・教室Aくんを口説いてました。
セーラー服の美少年と軍服の美青年、美味しい!美味しすぐる!!

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 3
誘惑してます

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 2
教室Aくんもまんざらではない様で、ラブラブな感じ

ところが集合写真のために並べ替えをしたら事件が
ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 6
隣になった健児さんにしな垂れかかってる!?

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 7
なんだかいい雰囲気…。

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 8
あら

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 9
あららら Ha-ramさんが乙女になっとる、教室Aくんはどうするんだ

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 10
「浮気?!」 ああ、教室Aくんが気づいちゃったよ
蕗が画面の端っこで「うわきぉ?うわきってなんだぉ、おいしいのかぉ~」と騒いでいます。
ふき…、ちょっとお口にチャックしようね(焦)

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 11
怒った教室AくんをHa-ramさんが必死になだめてる。

ドリズムアフター撮影会 サドルさん中心 12
な、仲直り?仲直りなのかな?


残念ながら、帰りのバスの時間が迫ってきたので、ここで撮影会から離脱。
この後、2人どうなったのかすごく気になるです。

写真チェックしたら、流れがあったのでつないでみました。
影灯さん、エコさん、にょもさん、遊んじゃってゴメンナサイ

SADOLはドリズム以前から知っていましたが、メーカーサイトの画像がイマイチだったせいでノーマーク。なので実際に見たHa-ramさんの艶やかさは衝撃でした、これは実際に見てみないとイカンですよ!
あとRingdollも画像では細すぎるかなって思っていたんだけど、そんなことはなく、むしろ筋肉のキレがいい感じ。ヘッドだけで来るお兄さん用にボディを呼ぼうかと思い始めてます。


短い時間だったけど、すごく充実したひと時でした。
ご一緒したみなさま、ありがとうございます、お世話になりました。
またご縁があることを祈っております。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/23 ] 撮影会 | TB(-) | CM(2)

ドリズムアフター撮影会 第1部


ドーリズムの後、はぎさんからお誘いいただいた紫さん主催の撮影会に参加しました。
参加メンバーは 紫さん・しずくさん・影灯さん・もちこさん・カノウさん・笹原にょもさん・エコさん・Haru*kiさん・はぎさん・都音の10人。
主にmixiとTwitterつながりの方たちで、みなさん初めてでしたが、気さくに話しかけてくださったので楽しく過ごすことができました


さて、この日集まったドールさんはといいますと…
ドリズムアフター撮影会 集合写真 1
どどーんと20名、大きいお兄さんからちっちゃい子まで勢ぞろいでした。

ドリズムアフター撮影会 集合写真 2
前列 後方左から、
VOLKS 教室A・LUTS KDF MOCHA(紅水晶)・VOLKS MSD こはく(千璃)
・PARABOX ヘンゼル(聡琉)
ROSENLIED Limited Clover(蕗)・VOLKS 幼天使 健・VOLKS 幼SD パフ(康児)
・PARABOX アンジェラ(美津)
ROSENLIED Limited Clover(宇大)・VOLKS 幼SD たんぽぽ(石榴)
・ROSENLIED Limited Noah(悠輝)
CROBIDOLL T-LINE-チョコ・Nobilitydoll Scon(優児)
すみません、一番小さな女の子はどこの子なのか聞き忘れてしまいました。

ドリズムアフター撮影会 集合写真 4
後列 左から、Ringdoll KAY(ヴィンス)・Ringdoll SOL(ドラグノフ)

ドリズムアフター撮影会 集合写真 3
後列 左から、
Ringdoll SOL(カイン)・Ringdoll NORMAN・Ringdoll AirForce Wolf(健児)
・SADOL Ha-ram

*メーカー・ドールタイプ・(名前)の順に表記。
*調べてから書きましたが、間違いがありましたら申しわけありません。訂正いたしますのでお知らせください。





ステキお兄さんが大集合!Ringさんを見たのが初めてだったので大変興味深かったです。
ドリズムアフター撮影会 1

ドリズムアフター撮影会 2

ドリズムアフター撮影会 3

ドリズムアフター撮影会 4
Ringのお兄さんアップ集。細マッチョで腹筋と腕の筋肉がステキ
Ringdoll SOLのドラグノフさんは途中から参加されたのでアップを撮り逃しますた、惜しい!


ドリズムアフター撮影会 集合写真 5
かわいいカップルさん、紅水晶さんは薔薇色のアイがとってもステキ。
エスコートする千璃くんが誇らしげです

ドリズムアフター撮影会 集合写真 6
Scon 優児くんの笑顔が光ってます、ちっちゃいお嬢さんはまさに天使。
そんで、元気なチョコたんがとにかくおいしそうに見えるのでつ。いい色だ~。


ドリズムアフター撮影会 5
健児さんとNORMANさんが歓談中、話題は`育児`!
軍服とスーツのお兄さんが育児を語り合う。このギャップ、萌へです

ドリズムアフター撮影会 6
「オレ、海賊王になるんだ…」 麦わらが妙に似合ってる

ドリズムアフター撮影会 7
ダーク&ワイルド。馬鞭が手錠が



ドリズムアフター撮影会 チビったんず 1
みなさんがバシバシお兄さんを撮ってる間に、こっそりチビったんを並べてみました!

ドリズムアフター撮影会 チビったんず 2

ドリズムアフター撮影会 チビったんず 3
お兄さんに夢中になりすぎて、小さいさんたちとのふれ合いがおろそかになってしもうた。
時間が限られてたせいもあったけど、もっとわきゃわきゃしたのを撮りたかったな



ドリズムアフター撮影会 8
健児さん、カッコええデス タバコ、タバコ持たせたいにょ

ドリズムアフター撮影会 9
農場からの帰りだそうです、帽子のサイズが合ってないのにハマってる

ドリズムアフター撮影会 10
いつの間にかカップル化してました!鞭の使用法が非常に気になります。




ここでひと休み、第2部につづく。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/23 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

都音 in Dollismplus tokyo その2


抽選販売された会場限定ドール。

CROBI
クロビ 限定坊ちゃん
Lance Vampire

クロビ 限定お嬢
Lancelia Day Dream

クロビ 限定うさぎたん
Zion Soft White

Dearmine
限定猫さん
Golden Apple ANGELA

PIPOS
PIPOS 限定アリス
Dorothy Limited

Spiritdoll
限定 おねえさんウサギ
Lavender

DOLLCLANS
DollClans 限定 赤いにーちゃん
Kien ~The Joker~

DollClans 限定 黒いにーちゃん
Kien ~Twin Pistols~

限定っ子はみんなゴージャスで凝った子ばかり。
特にCOBIのうさぎさんは人気でした。
DOLLCLANSのKienは6月発売の限定ヘッドを注文してます、メイクの感じはTwin Pistolsが近いかな。
投票箱を覗いたらあんまり入っていなかった、意外と競争率は低かったのかも?


あとはディーラーブースで買い物をして、壁際の空きスペースでひと休み。
ここでまたはぎさんに連絡を入れて、ようやく会うことができました
さっそくご挨拶がわりの撮影!

はぎさん家の悠輝くん・石榴ちゃんと
左から、蕗・悠輝くん(rosenlied Limited Noah)・石榴ちゃん(幼SD たんぽぽ)・宇大

悠輝くん・石榴ちゃん
知らないおばさんにいじられて悠輝くんビックリ固まってますが、石榴ちゃんは余裕の笑顔。
2人とも、はぎさんお手製のじんべい・ゆかたがよくお似合いです。かわいい~

悠輝くん・石榴ちゃんと 会場にて
お祭アイテムをもって記念撮影。

蕗がわたあめを穴が空くほど見てます…
わたあめ、たべるぉ
蕗「わたあめ わたあめたべるぉ、たべるぉ~!」
ダメ、はぎさん家のだから絶対ダメ。どーしてちみはそんなに食い意地が張ってるかな~


このあと、はぎさんが誘ってくださった撮影会の主催者さんたちと落ち合って、会場を後にしました。
1回目とあって多少の混乱はあったけど、大きなトラブルはなく楽しいイベントでした。
これだけの数の海外ドールを実際に見ることができるイベントは他にないので、ぜひ2回3回と続いていって欲しいです。いつか国際展示場規模になってくんないかな~


ドリズムアフターの撮影会はいろんなドールさんが大集合ですごく楽しかったです。
その様子と写真は、また後日




にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/22 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

都音 in Dollismplus tokyo その1

海外ドールの祭典Dollismplus tokyoにいってきました~

当日早朝出発の高速バスで出かけたので、会場到着はけっこうぎりぎりの時間。
本当はここで、GREE友のはぎさんと落ち合いたかったのですが、前売りチケットの入場列も混雑していたので断念。
アタイが並んでいたのは、会場の東京都立産業貿易センターの1階エレベーターホール。
開場したら、エレベーターで何組かに分けて6階まであがるのかなぁ、とか甘いこと考えてたら、動き出した列は階段へまっしぐらでした。
だよね、すごい人数だもんね

へろへろになりながら階段を上がり入場すると、来場プレゼントで靴下をもらいました。
うむ、靴下とは気が利いている、ボーもこういうおみやげくれればいいのに。

さて会場内はどうだったかというと、予想以上の人でした。
はっきり言って、この間の仙台ドルパよか多かったかもよ~。
でも、1回目とあって慣れていないせいか、展示の飾りつけなんかを見ると、まだまだ改善の余地がありそうな感じ。思っていたような華やかさはないけど、規格のなかに小さく収まって面白みに欠けるよりいいかも。
こういう荒削りなのは嫌いじゃないねぇ

はぎさんを探しつつ、お目当てのDOLLHEARTブースへ。
新作ドレス~と意気込んでたんですが、あれれ、なんか物が少ないような?
首をひねりながら、とりあえず列に並んでみたんだけど、展示はあれど商品はなく台の上はガランとした感じ。よく観察すると、スタッフらしき人が客と話しながら伝票を切ってるけど、人数が多すぎてさばき切れてないみたい。
同じくアタイの前に並んでいたおねえさんによると、どうやら商品の搬入数が少なく、あっという間に受注に切り替わったのだそうなのだが、注文を並んでる順ではなく、声をかけられた順に受けているようでなかなかすすまないらしい。
そして、スタッフ日本語ダメっぽい?そのスタッフ同士の連絡も行き渡ってなくて混乱してる(中国語は語気が強いから、ケンカ腰でしゃべってるように感じただけかも)ようで、なおさらスムーズに行かない。
これは心してかからんと、と気を引き締め、順番と隙を見計らってアタック!
身振り手振りと単語英語だけで無事注文を済ませました

香港のイベントもやっているはずなのにブースが大混乱したのは、やっぱり予想をこえる集客数だったんだろうな
とにかく発送を間違えないでね

最大の目的は終わったので、はぎさんを探しながら会場をうろうろ。
多少の差はあれど、各メーカーブースは大盛況でチェックするのも一苦労
なんとか隙間を見つけて、ちょっとだけ撮影。

まずはCROBI。
ドクター・クロビ
限定のドクターの展示がありました手術着欲しい…、コレだけ売ってくれんかな。
メインの焦げた子達は、人だかりがすごくて近寄れませんでした。
CROBIは一番混雑してたね。

お次はPIPOS。
PIPOS ブース
独特のPIPOSワールドが展開してました。
ここには来ていない、ベーシックの片目に傷のある子が欲しいんだけど、持て余すのが分かっているのでグッと我慢。

こちらはI.O.S。
IOS スーツのにいさん
7月新作のLACRIMOSAさん。スーツに皮手袋の大人の男性ですよぉぉぉ(たまらん!)
ドルクで予約販売の告知を見てから気になっていたので、生で見れて感激
かっこええ…、ウチがもっと広くて金持ちなら呼んだのに
80cmはスペース的に無理にょら。

IOS コートのにいさん
同じくI.O.Sの8月発売、ANARMONIAさん。
かっこいいぃぃぃ~ん

IOS 執事さん
I.O.S OSIRISくん。
見た人が口々に「セバスチャンだ」とつぶやいていた(笑)
アタイもそう思う。

メーカーブースには、若君のボディ候補のPopodollも出展していたので、肌の色などをチェック。
まずまず大丈夫そうだけど、思ったより筋肉質?
ボディメイクで強調されてたから、メイクなしならそうでもないのじゃろか(悩)


委託ブースの展示ドール。

白雪姫と七人の小人?
SOULDOLL "白雪姫と七一寸法師-林の中で"とタイトルがついてたけど、白雪姫が白鳥の被り物してるのはナゼだろう。小人さんたちの頭には小鳥が住んでるし

ドールシャトー
Dollchateau Verna。シャトーさんはやっぱり個性的。

委託の展示は、ただドールを並べただけな感じで見栄えが良くなかったのが残念。
次があったら飾り付けに気を配って欲しいじょ。
事前チェックでSUGARBLEの狐っ子Aikoが気になってたんですが、実際に見たらウチの子じゃありませんでした。
実物確認て大事だな~


ここでひと休み、つづく~





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/21 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

梵天丸が来た!

昨日、我が家に梵天丸が到着しました~

梵天丸が来た 1

今回は青い箱なのね~

え?ドルパで断念したんじゃなかったかって?
それが翌日、ほぼ定価であと1時間で終わるオクを見つけて、シャレで入札したら落ちちゃったの
絶対追い越されるか、出品者に取り消しくらうと(過去に何度かやられた)と思ってたんだけどね
予定ではアフターにチャレンジして、ダメならオクと長い戦いを覚悟していただけに、あっさり来たのでビックリしてます。
これが`ご縁`というものなのかしら。


ということで、梵天丸あらため摩瑠(まる)、お披露目です。

梵天丸が来た 2

あらら、背景に使ったあこちゃんの着物の袖に隠れてもじもじしてる。
こっち来て、ごあいさつなさいな。

梵天丸が来た 3

摩瑠「まるです、よろしくお願いします(ぺこり)」
あい、よくできました

梵天丸が来た 4

摩瑠「ねえねえ、かかさんは?」
えと、かかさんは忙しいの

梵天丸が来た 5

摩瑠「じゃあ、ととさんは?」
うっ と、ととさんもお取り込み中よ

梵天丸が来た 6

摩瑠「くすん、かかさん、ととさん


ご、ごめんね かかさん(若君)は今首だけになってるし、ととさん(昂)は素っ裸で風にあててるとこだから会わせられないんよ。
暑い間はでっかい人に触りたくないしさぁ 涼しくなるまで待ってね




さて、ウチの子にするにあたって、アイを換えたいなと考えていたので、頭蓋を開けてグルーの具合をみてみたら、ちょっと弄っただけでアイが外れたのでカスタムしてみました。
両目を外した後、残ったグルーをドライヤーで暖めて、先の尖ったピンセットでガツッと引き剥がす!
少々グルーが残りましたが、これは来週ボーに行ったときにでも、ボー推奨のタミヤの薄め液を買ってきれいにすることにしましょう。

で、こんな感じになりました。
摩瑠 ちょっこっとカスタム

玉響さんの15.5ミリ、深緑の瞳孔に紫の虹彩。
玉響アイ 摩瑠
これを入れてみました。

購入時は昂さんのアイにする予定でしたが、色合いを見る限り摩瑠にぴったりなのでは、と思い直して取っておいたのです。
デフォより目元が明るくなっていい感じざます



ところで、はずしたデフォアイですが、少々問題があることが発覚。
梵天丸 デフォアイ
左側、虹彩の白斜線が乱れているのが分かるでしょうか。
そして実際に見ると左右で、はっきり分かるほど大きさが違う…。

ボーー! お前んトコは高い品質が売りだろっ。
限定で高い金取ってんだから、生半可なもん出してくんな!
ったく、めぐんときは衣装に問題あったし、しっかりしてよね(怒)





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/18 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(4)

行ってきました、仙台ドルパ

暑さと疲れで溶解していたので今頃になりましたが、ドルパ仙台参加報告です。

会場は仙台港にある"夢メッセみやぎ"。交通の便がイマイチなので不評だったようですが、アタイとしては通いなれた場所なのでありがたかったです。駐車場広いし。
なれた道とはいえ、前日も仙台に行っていたので、会場に着いた時点でもうヘロヘロ。
どんよりな状態で一般列に並びました。
本当は梵天丸をお迎え予定だったのですが、資金が集まらなかったので断念。
でも、その後の会計列が閉会以後まで続いていたのを考えると、正解だったかも。

一般列でぼんやりと開場を待ってる間、スタッフさんがラジオ体操したり、限定品の説明をしたり。なかで「今日どこから来たか」と聞いてましたが、一番多く手が上がったのが関東。地元宮城、隣県福島・山形はビックリするほど少なかった。ユーザーあんまいないのかな

そうこうしているうちに、挨拶があって(このシステム苦手です)開場。
まず、みみーるさんで聴診器を確保。これで看護士丹生姉さんがますます完璧に
決まった目的はここだけだったので、ディーラーブースをうろうろ。
チビったんのお揃い服、絵本、靴下、ヘッドドレス等を仕入れながらゆっくりと回っても、島が4つしかなくてすぐ見終わってしまいますた。
予算が少ないし、翌週のDollismを考えるとありがたかったけど、物足りなかった。
お客もまばらだったのは、コミケ3日目と被ったせいだよな~。
どっちって言われたら、アタイだってコミケだし(体力的に無理だけど)。


一通り見た後は、ワンオフ撮影にGo!

ドルパ仙台 1

チャリティオクの`猫御前`。
まーちゃんの側室ですが、この人の存在をスカッと忘れていたアタイは「誰だ、猫って」と思ってもうた

ドルパ仙台 2

ベースは水銀燈。濃い目のメイクでアタイの好みではなかったですが、落札価格は75万!!
あ、あるトコにはあるんだな~


こちらはワンオフ、テーマは七夕。

ドルパ仙台 3

ドルパ仙台 4

ドルパ仙台 5

ドルパ仙台 6

あと数人いたんですが、疲れと人が集まってきたことで集中力が切れて退散、エントランスでお昼休憩しました。


一息入れた後の限定展示、ほぼピンボケでまともなのはこの一枚だけだった

ドルパ仙台 7

Gr正宗とGr愛姫。
んん?Grのめご?? 誰って書いてなかったから、次の仙台ドルパにでも出すの?
お顔が扇で隠れてますが、横から覗いたらちびっ子と同じくほっぺたぷっくりだった。幼すぎないか…。


ディーラーブースの展示っ子さんたち。

ドルパ仙台 8

ドルパ仙台 9

ドルパ仙台 10

とってもステキなドールさんがたくさんいたのに、またまた集中力が切れてちょっとしか撮影できなかったです


初めてだし、ビンゴに参加したい~とヨレヨレの自分を騙し騙し、閉会までなんとか持たせましたが、結果は惨敗。
ほとんど穴が空かなかったです(号泣)
そして、おみやげにもらったクーポンは「社長からお菓子2ヶ貰える券」。

…いらない…、いーらーなーいー!
も~、ホント、ボーとは相性悪い

初参加のドルパはゆったりで楽でしたが、ちょっと物足りなくもありました。
うーん、よほど欲しいものがあるか、地元じゃなければ次はないかも
行ってみてどんなだか分かったから、納得したしね。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/08/17 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)









