2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お人形のくに in ドール撮影会 7月14日  その2

続きましては、ASLEEP EIDOLONのお2人とビョルちゃん。
撮影会 7月14日 13

ASLEEP EIDOLONの2人はどちらも男の子ヘッドだそうですが、男女どちらの衣装を着せてもはまる中性的なお顔立ち。

撮影会 7月14日 15

んん、なんて儚い表情!守ってあげたくなります。
撮影会終盤でおんにゃのこになってたんですが、写真撮り忘れますた。悔しい~

撮影会 7月14日 14

こちらは凛としたお顔立ち。ちょっとひんやりした感じの美人さんです
ううむ、袴姿が見てみたいぞ~。


撮影会 7月14日 16

こちらはMSDのかわいこさん、とてもきれいなメイク。
この日、買ってもらったDOLLHEART服を着てらっしゃいます。

撮影会 7月14日 17

ビシッとカッコイイお兄さまたち。SDさん、だよね?(不勉強でスミマセン)
雑誌のモデルさんみたいです


撮影会 7月14日 19

長い脚を持て余し気味に座る殿下、いかついブーツとの組み合わせに萌へ

撮影会 7月14日 21

ステキお兄さま、三人踏み。
「動かすよ~」との声を押し切って撮影、撮っておかないのは罪ざます。


撮影会 7月14日 22

「今日は見てるだけで・・・」とおっしゃっていたオーナーさんにおねだりして出していただいた、りせちーさん。
蓬・芹と記念撮影。触らせていただいて、DDさんの質感が違うのにびっくり!


撮影会 7月14日 23

いつの間にか出来上がっていた、ちびさんユニット。
カッコイイ・元気っ子・かわいこさんとバランスのいいグループですね。

撮影会 7月14日 24

中央Slinky Nekoちゃんの絶妙なポーズがツボです。




本日来場のみなさんで集合写真
撮影会 7月14日 25

撮影会 7月14日 26
左側

撮影会 7月14日 27
中央

撮影会 7月14日 28
中央のちびさんたち

撮影会 7月14日 29
右側



「抱っこできますよ~」のお言葉に甘えて、殿下に蓬を抱っこしてもらいますた
撮影会 7月14日 30

蓬「よも、でんかのおよめさんになるですぅ~
殿下には嫁がいらっさるそうだからダメだと思うよ~。

撮影会 7月14日 31

こそっとかわいこさんの隣に芹をセット
芹「……」

撮影会 7月14日 32

くにイメージキャラクターを抱える王子



集合写真撮影後、突如はじまった殿下の腹筋撮影会。
撮影会 7月14日 33

ステキ腹筋

撮影会 7月14日 34
ローアングルから。 ワイルドだぜぇ~



楽しい撮影会もお開き。
撮影会 7月14日 35

蓬「たのしかったですぅ~、またきたいですぅ
芹「…たのしかった……Zzz……」




店長さんをならびに、参加されたみなさまには大変お世話になりました。
うれしすぎて、かなりテンションが高めになっていたのでご迷惑になっていなかったかが気がかり
いろいろなドールさんに出会えて楽しかったです、ありがとうございました。



コメント御礼

千鳥さま
コメントをありがとうございました、お返事が遅くなって申し訳ないです。
楽しくお話させていただいて、うれしかったです。
こちらこそ、どこかでお会いできましたらよろしくお願いします








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/07/18 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

お人形のくに in ドール撮影会 7月14日  その1

初めての撮影会に、アテクシ、はりきり過ぎて一番乗りしたです。
この日、連れて行ったのは芹と蓬。ホントはあこちゃんを連れて行きたかったんだけど、どうしても調子が上がらなくて、扱いやすいチビったん2匹になりました。

一番最初にお会いしたのは、 DOLL ChateauのAlbertaさん。
撮影会 7月14日 2

冬に「欲しい~」と騒いでいたお嬢さんに出会えて感激!
身に着けている浴衣も、革靴も、オーナーのお兄さんの手作りだそうです。

撮影会 7月14日 3

さっそく蓬・芹と撮影させてもらいますた。
芹ちゃが珍しそうに見上げてますね。

撮影会 7月14日 4

和傘をさして、しっとりとした風情のAlbertaさん。
とっても雰囲気のあるお嬢さんなのです。


撮影会 7月14日 5

店長さん家のブライスさん。
初めて会うブライスさんに、2人とも興味津々。

撮影会 7月14日 1

同じく店長さん家のSlinky Neko LITTLEちゃんとも記念撮影。

撮影会 7月14日 6

おや、蓬がステキなお兄さんを見つけましたよ。

撮影会 7月14日 7

蓬「かっこいいですぅ~
あら、蓬たん、店長さん家の王子にぽ~っとしてます。


撮影会 7月14日 8

こちらは`お人形のくに`でお迎えされたというSlinky Neko Juniorさん。

撮影会 7月14日 9

オーナーさんにお願いして、腕を組んで撮影させてもらいました。
Slinky Nekoのドールさんは華奢で細身なので妖精さんみたい


撮影会 7月14日 10

どどーんと大きなお兄さんとちびさん、三人ともノリのいいおねえさんがオーナーさん。

撮影会 7月14日 11

オーナーさんが`殿下`と呼んでらしたお兄さんは、なんと身長75cm!
広い肩幅と厚みのある胸板に長い脚、カッコイイ~

撮影会 7月14日 12

ちびさんたち、男の子くんは目元にキラキラしたメイクをされてました。
女の子ちゃんのおちょぼぐちとぷくっとしたほっぺたがかわいい~ん




ちょっとひと休み、つづきはその2で






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/07/18 ] 撮影会 | TB(-) | CM(0)

お人形のくに 新店舗

7月上旬に店舗を移してリニューアルオープンした`お人形のくに`でのドール撮影会に参加してきました。

新しいお店は地下鉄広瀬通り駅の目の前、となりは仙台ガス局ビル・ベガルタカフェ、1Fにコンビニのあるビルの6Fです。
ここまでは迷わず来れたのに、ビルに入ってからエレベーター手前の非常階段を上ってしまった、アテクシは阿呆

お人形のくに 1 
新しいお店の入り口

お人形のくに 2
ドアには`お人形のくに`の看板

お人形のくに 3
店内、入り口正面にはブライスさんたち

お人形のくに 4
金針さんのウィッグは、あきちゃんがご案内

お人形のくに 5
無限愛の着物をお召しのスカーフェイスのお兄さん、店長さんがオーナー

お人形のくに 6
小さいさんたちも、お客さまをお出迎え

広くなった店内に、たくさんのアイテムが見やすくディスプレイされています。
見てるうちにアレもコレも欲しくなったんだけど、今お金を使うわけにはいかないのでグッと我慢してきた

お店奥にはゆったりした撮影スペースがあり!
そこで行われた、撮影会レポは次で









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/07/18 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

玉響アイ


先月、初めてお人形のくにに行って一目ぼれし、翌々日の発売開始日に駆けつけて購入した玉響アイをお披露目!


玉響アイ ダークブルー

少しだけ緑がかった青の虹彩に走る白い線が、ダークブラウンの瞳孔に向かって落ちていく、美しいアイ。
北海道のガラス職人さんが製作していると伺ったのも納得の、すばらしい出来栄えです。


玉響アイ 蓬

明るいブルー瞳孔、アクアブルーの虹彩はブラウンの輪が取り巻いている。
こんなステキなアイをしてるのは…、

蓬 アイ 1

蓬!

蓬 アイ 2

ぱっちりの瞳が輝いてます。

蓬 アイ 3

夏らしいドレスでちょっと気取ってる。


玉響アイ 芹

ダークブラウンの瞳孔、アクアブルーの虹彩にネイビーの輪。
このアイは…、

芹 アイ 1

芹!

芹 アイ 2 

眠り目だからほとんど見えませんが…
いいの、前より目元が明るくなったもん!!(たぶん)

芹 アイ 3

ノースリーブドレスでおすまし。


夏の芹・蓬

夏っぽいチビったんず。


玉響アイ 丹生

美しい翠のグラデーションを藤色の輪が囲むアイは…

丹生 アイ 1

丹生姉さん!

丹生 アイ 2

この髪型と衣装だとネフェリン姉さんのほうですな
薄いグリーンですが、やわらかい印象なのがうれしい。

丹生 アイ 3

SOOMのガッと胸の開いた透け感のあるドレス。
王子にお小言をもらいそうですよ


1番目のアイは誰のにするか迷い中。
やっぱ昂さん?


すごいきれいなので、また委託販売してくれないかな~









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/07/14 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

黒の妖艶

白いドレスで清純なイメージのめぐちんに対抗して、黒い着物+ビスチェで妖艶な女子化若君~

黒の妖艶 1

若君の女子化にSD16ボディを使うことにしたから、思いついたお遊び。

黒の妖艶 2

黒の妖艶 3

黒の妖艶 4

黒の妖艶 5

男子ヘッドをデフォメイクで乗せてるなんて、誰も思わないだろーなー


そうそう、若君のアイ換えました。
若君 アイ換えました

あこちゃんと同じピークウッドのアクリルアイ。
もう、光が入っても見下し顔にならない!

若君 流し目

流し目。

黒の妖艶 7

お約束の`跪いて靴をお舐め`。

黒の妖艶 6

あはーん、ソファで高く足を組むポージングは完全にアタイの趣味でぇす



この背景にはこの間作ったコルクボードを使用してます。
90×60をつなげて、90×240に!
背景ボード

もう、背景が切れないようにドールを動かさなくてもいいんだゼ~












にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/07/10 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

痛い報告

かなり悲しい、いや、痛い報告です。

不注意で丹生姉さんの指をぽっきりいわせてしまいました

指ぽっきり

右手指三本、ぽっきり…(号泣)

何故こうなったかというと、アイ交換でヘッドを外したついでにお着替えもしようと着替えさせ、スタイル確認のために習慣で首を持ったら、つるっとすべってバタッと勢いよく横倒しに。
いつもなら足の間に挟んで倒れないようにしてるんだけど、この日はそれをしてなかった
そんなわけで下敷きになった右手の指は折れてしもいもすた…。

折れてますます分かる、SOOMハンドの繊細な造形。
悲しくなりつつも、思わず感心。

SOOMにすぐ連絡して、新しいをハンドを確保しているからできる報告ですが、何度見ても痛い画像だす。












にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/07/10 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)









