2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

エプロンあこちゃん

今朝早くから、引きのキツかったあこちゃんのゴム換えをしてました。
バラして組んで具合をみて、またバラして調整して組みなおして…を5時間くり返してました。
お蔭で手が痛いざます。


そんなあこちゃんとオク物品撮影。
エプロン あこちゃん 1

例のナベとフライパンのセットです。

エプロン あこちゃん 2

エプロンして、ばぁばさんのお手伝い?



エプロン あこちゃん 3

あこちゃん、今日は桜の着物。前回と同じ方の作品です。
エプロンはGREEのお友だちが下さったもの。
みるくほうるの女給さん風味でかわいい。

エプロン あこちゃん 4

あこ「…いらしゃいませ、ケーキはいかがですか?」

モーニングかもぱんセット

そんな`みるくほうる`の看板メニューな「かもぱんティーセット」

かもぱん、うまうま

お客さまは蓬たん。
蓬「かもぱん、うまうまですぅ~




おまけ

蓬たんと手まり

オク用、小さい畳の大きさ比較画像。
着物きせてやればよかったかなぁ?






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/29 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

チビったんず in お人形のくに

今年の春に仙台にオープンしたドールショップ`お人形のくに`に行ってきますた~

場所は、仙台地下鉄青葉町駅すぐ、青葉通りとアーケードクリスロードの間の路地。
目印が占いの看板の、ワンルームのお店が集まった小さなビルの3階にあります。


お人形のくに 1
6月15日の店内、金針水晶のウィッグが入荷してました。

お人形のくに 2
お店入り口でお客さんをお出迎えするブライスさん。


お店にはブライス・うさぎぃ・でこニキ・リビデなどの小さい子から、Slinky NekoやAnother Space2のキャストドールさんがいます。
お洋服やアクセサリーもドールハートや無限愛の着物からディーラーさん作のものまでそろっていますので、実際に見てみたいなぁと思っている方はぜひご来店を!


もちろん、ドールショップに欠かせない撮影スペースもありますよ。
チビったんずinお人形のくに 1
チビったんず、お人形のくに撮影スペースにて

すばらしいことに、撮影用の大きなライトが用意されているのですよ
お陰でウチのチビったんたちの写りがいいわ~
は?1匹多い?気のせいじゃないかしら~…

チビったんずinお人形のくに 3
蓬「ひどいですぅ~、ちゃんとしょうかいしてほしいですぅ~」

…、ローゼンリードの火曜子 Basic Cosette の蓬(よも)です。呼んじゃった、てへ
だって、計算したら、送料込み3諭吉以下おまけ付きでお迎えできんだもん、呼ぶでしょ。


チビったんずinお人形のくに 2
蕗・宇大も初めての場所にご機嫌。

チビったんずinお人形のくに 4
芹ちゃはいつもどおりおねむ。

チビったんずinお人形のくに 6
蓬とねむねむ芹ちゃ。

チビったんずinお人形のくに 5
原っぱでごろごろ。スペースには芝生みたいなカーペットが敷かれてます。

チビったんずinお人形のくに 7
宇大「ふき、なにかみつけたも?」
蕗 「はっぱがはえてるぉ~」

チビったんずinお人形のくに 8
宇大「なんのはっぱかも?」
蕗 「きっと、まめのきだぉ!おおきくなって、おそらにつながるぉ」


チビったんずinお人形のくに 9
お人形のくにの看板娘、SD スィートドリーム ミミのあきちゃん。

チビったんずinお人形のくに 10
蕗 「あきちゃ、いいこでねんね、ねんねだぉ」
宇大「ねんねんも~」

チビったんずinお人形のくに 11
ダブル眠いっ子。

チビったんずinお人形のくに 12

チビったんずinお人形のくに 13

チビったんずinお人形のくに 14


店長さんが良い人なのをいいことに、三時間ほどひとり撮影会してました。
店長さんは20代のおねえさん、なんと地元の人ではなく兵庫県出身だそうで、念願のドールのお店を仙台で出そう!とこちらに来てくださったのだとか。
東北にドールのお店、なんてありがたい
どうにもボーの雰囲気になじめないアテクシとしては、居心地の良いお人形のくにがベースになりそう
通いますで、よろしくお願いします!


お人形のくには夏に向けて、お店の場所を移してリニューアル。
現在の場所では6月25日までの営業で、ウェブショップもお休みになるそうです。
新しいお店は、広瀬通り仙台ガス局となりのビルだそう。
8月には仙台ドルパですからね、イベの後はぜひぜひ`お人形のくに`レッツらゴーですーよ


お人形のくに ウェブショップ
http://oningyou-kuni.com/index.html









にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/18 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)

ウチの住人  蓬(よも)

蓬 アップ

【データ】

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosette ホワイトスキン

サイズ:27cmクラス

お迎え:2012年6月 ローゼンリードよりお迎え。     



【設定】

人懐っこいおしゃまさん。
語尾は「~ですぅ」
どんな子なのかは、これから探っていきます。


【備考】

公式画像の愛らしさにノックアウトされたものの、`月末に出るリミテッドを確認してから`とじりじりしながら待ったのに、結局はベーシックのほうがかわいかったCosetteたん。
デフォアイのままだと魂が抜けてる感じだったので、"お人形のくに"で一目惚れした玉響さんのグラスアイに変更。
うん、いきいきしてる!










にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

ウチの住人  芹 (せり)

芹 アップ

【データ】

ROSEN LIED Tuesday's Child Limited Beige (Reverie ver.) - Noel (ver.1)

サイズ:27cmクラス

お迎え:2011年5月 ヤフオクにてお譲りいただきました。
     

【設定】

いつもうとうと眠い子さん。
しゃべることは少なく、いつも眠っている女の子。
やっぱり食いしん坊、お菓子が出てきたら確実に目を覚まします。
ちび羊兄弟とは仲良し。


【備考】

眠い子さんもいいかも、と落札したら発送元がアメリカで驚愕。
送料が痛かったけど、かわいいから許す。








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

ウチの住人  宇大 (うた)

宇大 アップ


【データ】

ROSEN LIED Tuesday's Child Limited Clover (ver. boy) - Afternoon tea

サイズ:27cmクラス

お迎え:2011年11月 ヤフオクにてお譲りいただきました。
     

【設定】

すこし引っ込み思案なところのある男の子。
蕗とは双子。そっくりだが本人たちは全然違うと思っていて、間違うと(宇大が特に)怒る。
やっぱり、食いしん坊。
語尾は「~だも」


【備考】

ローゼンリードのサイトで一目見た瞬間、English gardenとのすばらしいまでのそっくり具合に双子にしなくては!とお迎えを心に決めた子。
とはいえ、時差の勘違い(日本と韓国は時差がない)で正規購入に失敗し、オクを見張ること2ヶ月、名前を決めたとたんに出品された子を呼びました。
壮絶な競り合いの末にウチの子になったのだが、偶然にも蕗と同じ出品者の元から来ていたことにかなり後になって気づいた。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

ウチの住人  蕗 (ふき)

蕗 アップ


【データ】

ROSEN LIED Tuesday's Child Limited Clover - English garden

サイズ:27cmクラス

お迎え:2011年5月 ヤフオクにてお譲りいただきました。
     

【設定】

チビったんず、筆頭。
天真爛漫・大胆不敵な食いしん坊。
積極的な性格で、ずんずん前に出て行きます。
おてんばさん。
語尾は「~だぉ」
宇大とは双子。


【備考】

「チビは持て余すから~」と言っていたのに、オクで一目ぼれしてお迎えした子です。
とても上品なかわいらしい顔立ちに`どんな子になるんだろう`とわくわくしていたのに、気が付いたら「だぉだぉ」しゃべる食い意地のはったチビったんになっていた。
マザーグースの`日曜日の子ども`で歌われた、火曜日の子どもの品の良さはウチへくるまでに食べてしまったようです(涙)





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

太夫と若旦那  若君と胡ちゃん

だいぶ前に撮ってアプしたんですが、見た方は少ないかも。
カメラは今のオリンパスのペンではなく、キャノンのパワーショットでの撮影です。
誰かのリクエストだった気がするんだけど、思い出せない。



胡ちゃんと若君 1

胡ちゃんと若君 2

胡ちゃんと若君 3

胡ちゃんと若君 5

若旦那が太夫を口説てる感じ。
これはまだ昂さんが来る前なので、撮影するとしたらこの組み合わせしかなかったのよね。



胡ちゃんと若君 6

胡ちゃんと若君 7

胡ちゃんと若君 8

胡ちゃんと若君 9

若君「…大丈夫、わたしにまかせて…」

胡 「た、たぁすけてぇぇ~、ねーさんに喰われる~~(叫)」



喰われない、喰われない。
年の功で雰囲気は出せても、これ以上何するのか分かってないから。
若君~、まかせたらどうなんの?

若君「…抱っこして寝ます。胡ちゃん、誰かと一緒に寝るとぐっすり眠れるの。」

な?、分かってない。






にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/06 ] ドール(画像メイン) | TB(-) | CM(0)