2012 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06





にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウチの住人 摩瑠(まる)

P7126537.jpg


【データ】

Ocean Moon 素河

サイズ:28cm

お迎え:2015年2月 Ocean Moon日本代理店より購入
※2015年5月に素体変更

旧素体 ボークス 幼SD 梵天丸
お迎え:2012年8月 オークションでお譲りいただきました。
     



【設定】

子宝のみかんを授けられる夢を若君と昂が見た日から、三日後の朝、2人の使う布団から這い出してきた出自不明の子ども。若君を"かかさん"、昂を"ととさん"と呼び、なぜか2人に似ていることと、早朝、戸締りされた部屋に突然現れたことの説明がどうにもつかないため、「神さまからの授かりもの」としてそれ以上の追求はしない、という暗黙の了解が都音家一同で交わされた。
本人自身は、ビビリで甘ったれな、いたって普通の子ども。もふもふしたものと飼い犬のスコシが好きで、将来の夢は「もふもふになること」。
「やんやん、なの。」というしゃべりをする。


【備考】

ボーにはめずらしい伏し目な幼児。
おむかえ決定以前から、「かかさん、かかさん」とうるさく、ウチで1番いろいろと主張する子です。
火曜子戦隊とは括りが違うので、語尾に特徴をつけないと決めていたのですが、気がついたら「やんやん、なのなの」言ってました どーして、ウチに来る連中は言うこと聞かないかなぁ~(タメ息)
当初、着物しか合わないのでは?と危惧していたのですが、どうしてどうしてローゼンリードの水玉セーラーがようお似合いでビックリ。他所のお家の梵天丸は、凛々しかったり俺様だったりとカッコイイ路線なのに、ウチの摩瑠がほんより天然路線なのは、この服のチョイスのせいなのかしら

長く居つくように、と‘留‘の入った名前にしましたが、ヘッドの大きさが嫌になって、ちょうどいい伏し目チビさんを見つけたのを期に素体変更に踏み切りました。ついでにセルフメイクデビュー。
むやみにかわいい子になりましたが、キャラは変わっていません。相変わらず、かかさんべったりの甘えんぼちゃんです。
素河も他所の家の子はカッコイイのに(汗)








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/01/16 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

ウチの住人 吾子(あこ)

住人紹介 あこちゃん

【データ】

PeaksWoods FOC wake up Goldieヘッド+LUTS 旧DELF BoyBody

サイズ:58cmクラス

お迎え:2011年 6月 ボディ
    2011年11月 ヘッド



【設定】

13歳の若君。通称あこちゃん。
山奥の集落で、林業を営む祖父と元芸者の祖母に育てられた。
迷信深い土地柄もあって「山ノ神に攫われないように」と女の子の格好をさせられ、愛称で呼ばれていたが、集落唯一の子どもで比べるものがなかったせいか、はたまたのんびりな性質のためか、本人はまったく違和感を持っていない。
山奥過ぎて学校に通ってないけど、信号機も見たことがない。テレビはNHKくらいしか映らない可能性高し。
三味線はお祖母さんの手ほどきで小さい頃から引いていたので、既にかなりの腕前。
本名の"瑞穂"は代々受け継がれてきた名前、隠名としてつけられた真名は忍穂。

〈ファンタジー設定)
"赤ずきん"と呼ばれる魔女の弟子。師匠の趣味で、エプロンドレスに赤いずきんという格好をしている。
狼に化ける悪魔が好きだが、自分のせいで師匠である魔女の使い魔となってしまってので、そのことをとても気に病んでいる。





【備考】

PeaksWoodsのサイトで見かけて「ちっちゃい若君じゃん!」とビシビシッときたので、翻訳ソフトで英語サイトを攻略して呼びました。この経験のおかげで、海外通販のハードルが下がってしまった記念すべき子です。
PWの大きい子は女の子だけなので、男の子にすべくボディはLUTSから呼んだのですが発注後にDELFは販売休止してしまったので、最後のラインの子かもしれません。








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

ウチの住人 若君(わかぎみ)

住人紹介 若君

【データ】

DOLL ZONE 鴻 ピンクスキン

サイズ:70cmクラス

お迎え:2008年4月
     



【設定】

昂の嫁・摩瑠の母・伊織の養い親にして、三味線の指南で生計を立てる27歳女装男子。
学校に通えないほどの山奥の集落で育ち、16歳から浅草の芸者(鳴り物専門)として暮らしたせいか、世間とは少々ずれた感覚の持ち主。かなりの天然。
女装は、子どもの頃からの習慣(神隠し除けの呪いで、女の子の格好をしていた)がそのまま続いているだけで、トランスジェンダーではない。
本名:匂坂瑞穂 隠名:忍穂(おしほ) 若君は浅草芸者時代の源氏名。



【備考】

ウチの特別枠。
あまりにも好みすぎて名前を決められず、仮に"若君"と呼んでいたら定着してしまった。
以前は男装させていたこともあるのですが、後年見直したらあまりにも似合っていなかったので、服装は着物のみ(とお遊びでドレス)と決めています。
デフォルトメイクでこんな感じ、こんな扱いなので、他所のお家の鴻はどんな立ち位置なのか非常に気になっています。







にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2013/01/15 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

ウチの住人  蓬(よも)

蓬 アップ

【データ】

ROSEN LIED Tuesday's Child Basic Cosette ホワイトスキン

サイズ:27cmクラス

お迎え:2012年6月 ローゼンリードよりお迎え。     



【設定】

人懐っこいおしゃまさん。
語尾は「~ですぅ」
どんな子なのかは、これから探っていきます。


【備考】

公式画像の愛らしさにノックアウトされたものの、`月末に出るリミテッドを確認してから`とじりじりしながら待ったのに、結局はベーシックのほうがかわいかったCosetteたん。
デフォアイのままだと魂が抜けてる感じだったので、"お人形のくに"で一目惚れした玉響さんのグラスアイに変更。
うん、いきいきしてる!










にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)

ウチの住人  芹 (せり)

芹 アップ

【データ】

ROSEN LIED Tuesday's Child Limited Beige (Reverie ver.) - Noel (ver.1)

サイズ:27cmクラス

お迎え:2011年5月 ヤフオクにてお譲りいただきました。
     

【設定】

いつもうとうと眠い子さん。
しゃべることは少なく、いつも眠っている女の子。
やっぱり食いしん坊、お菓子が出てきたら確実に目を覚まします。
ちび羊兄弟とは仲良し。


【備考】

眠い子さんもいいかも、と落札したら発送元がアメリカで驚愕。
送料が痛かったけど、かわいいから許す。








にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 ] ウチの住人 | TB(-) | CM(0)









